おはようございます♡

美容家Hiromiです♡



この日はグレー🩶でコーディネート

グレーのニットワンピにニットケープにニット帽

上着もグレーのマントでした🩶



先日

京都から素敵なお客様が山形へ✨

3人合わせたようにグレー🩶の帽子でした笑

あれ?お揃い?笑

お二人は

米沢の温泉へ泊まりに来ていて

帰り際にわざわざ私に会いに山形市まできてくれて♡

山形が大好きで2年連続で冬の山形へ✨

嬉しいですね〜





今回は一緒に

お昼を食べましょう♡って

これまた嬉しいお誘い🎶

3人でいしこうさんへ✨

お二人が

私のブログに『いしこう』が何回も登場するから

いしこうさんに行きたい!とリクエストされました♡

グルメなAさんがどのお店を選ぶか?

ワクワクしてました♡




Aさんとは1年半ぶりの再会♡

Aさんのお姉さんMさんとは初対面でした♡


先ずはビール🍻でカンパーイ♡

幸せだね〜🎶って3人で笑


元々

Aさんは夫の知り合いで笑

しかも

12年前に夫が仕事関係でお知り合いになって

何故か私も仲良くしてもらってます笑

https://ameblo.jp/beautymania2014/entry-12754786878.html

一昨年の京都旅では

祇園祭をアテンドしてもらい

本当に楽しかったのです♡

その節はありがとうございました♡


私が初めてお会いしたのは
5年前のまるごとマラソン大会に
Aさんが参加した時に
私達走れない組は芋煮会を開催して
完走してから山形の芋煮会文化を満喫してもらい🎶
その時に
初対面なのにハグからのスタートでした笑


Aさんのお姉さんのMさんも

私のブログを見て下さっているので

初めての感じがしないって😆

初めまして〜と言ったものの

前から知ってるお友達的な感覚でした笑←結構私って馴れ馴れしいかも😂


そして

いしこうさんでのお食事はお久しぶりだったので

私までワクワク☺️



新鮮なホッキ貝やプリプリのタコ🐙が沢山入ったサラダは最高に美味しくて♡

オマケに

Aさん達との会話も楽しくて♡

これまた幸せ♡



トロける茶碗蒸しの中には

これでもか!って言う位の大きな海老や百合根が

ゴロゴロと入ってましたよ♡

絶品と言う言葉が相応しい♡



では

お楽しみの〜山形の日本酒🍶を楽しもう〜

山形で昼飲み文化を広めたい人笑

そして

京都の素敵女子たちを巻き込むアタイ😂


天童市の水戸部酒造の『天馬』

カッコいいエチケット✨


綺麗なお猪口を

3人でワイワイしながら選びました✨

アタイは

勿論大きいお猪口選んだわよ😂

あっ、ちなみにAさんのお猪口も同じく大きいモノ笑


あまりお酒は強く無いMさんも

少しだけ注いでカンパーイ🍶

私なんて

お客様差し置いて

最後は手酌でグイグイ😆

スッキリ辛口で美味しかったです♡



美しい器が運ばれてきました♡




きゃー♡

大好物の白子が沢山♡

その他海老もカニも盛り沢山♡

海の香りいっぱいの

トロトロ青海苔も入ってました♡

私の大好物が詰まってましたよ✨

あらっ

真っ赤な京人参🥕


日本酒が進むわーって言いながら撮影したら

ボケボケだった😂

上喜元の山形限定♡


これまたスーッと入る美味しい日本酒でした♡


また

新しいお猪口が✨

それぞれに

好みが違うので面白いですね♡



ほら♡

こんなに大きなプリンプリンの白子が

ゴロゴロと入ってましたよ♡

濃厚でクリーミーで絶品😋でした

はぁ〜

また食べたい♡


またまた美しい器✨

宮城県産のあん肝♡

それはそれは濃厚で

あん肝好きにはたまらない一皿でした✨


お持ち帰りしたいくらいに美味しかったです♡

一緒に添えてある浅葱もシャキシャキとしていて♡

はぁ〜日本酒が進まずきてしまう😂

大将

ありがとうございます♡

ご馳走さまです♡


そして

鰻の炭火焼き♡


国産の鰻は

臭みが全く無く

ふっくら柔らかく最高ね♡

サイコウ♡


そして

まだ飲むんかーい😂

この素敵なエチケットは

大山の純米大吟醸干支バトンタッチラベル✨

兎年から辰年🐉へとの事

素敵過ぎる♡



またまた

素敵なお猪口が✨




私が選んだ2個目と3個目のお猪口は

中国のお猪口らしいです✨

釉薬の輝きが美しくて✨

うっとりしちゃう♡

テンション上がります♡


最後のデザートも

大将特製で美味しゅうございました♡

楽しくてついつい長居してしまいました💦


京都のAさん達も

いしこうさんのお料理もご夫妻の事も

大絶賛してくれ嬉しかったわぁ♡



大将女将さんご馳走さまでした♡

素敵過ぎる時間でした♡


また直ぐにでもお伺いしたい♡

次回は夜に予約しよ!



空港行きのバスまで

少しだけ時間があったので少しだけお散歩♡


文翔館へ✨

まるで

3人女子旅してるみたいな写真笑


ボランティアスタッフの方が

素敵な写真を撮ってくれました♪





湯殿山神社⛩️も少しだけ立ち寄って♡








私は

本気の商売繁盛のお願い事を✨




楽しい1日だったなぁ♡

素敵な出会いに感謝ですね♡


AさんMさん

ありがとうございました♡


お土産で頂いた『へしこ』♡

京都の郷土料理の1つで

青魚を塩漬けして糠漬けしたものらしく♡

発酵食品大好きだからワクワクです♡

貴重なお土産をご馳走さまでした♡


では

少しだけビューティーなお話ね♡

昨日に引き続き

https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/mrhcgg.html


MRHクレンジングジェルに配合されている

優秀な有効成分のご紹介を✨


昨日は

レスベラトロールでしたが

今日は『プラセンタエキス』について!

抗炎症作用

抗ストレス作用

基礎代謝向上作用

内分泌調整作用

自律神経調整作用

免疫賦活・調整作用

強肝・解毒作用など

さまざまな薬理作用から漢方の世界だけでなく

現代医療の世界でも幅広く使われるようになりました♡

そして

今一番注目されているのが

プラセンタの「美肌作用」です✨

プラセンタには

たんぱく質・脂質・糖質・ビタミン・ミネラルなど

美肌の素となる5大栄養素が豊富に含まれているだけでなく

最近では

皮膚科の領域でも、“エイジングケア”や“シミ対策”

季節や体調により

揺らぎやすい肌の“肌質改善”などにも有望とされ

プラセンタが積極的に使われるようになりました♡

年齢を重ねても若々しく美しい肌を保ち続ける上で

重要な要素が「血行促進作用」「抗酸化作用」そして「線維芽細胞増殖作用」の3つ✨


実は、素晴らしいことにプラセンタはこの3つの要素を全て兼ね備えた、まさに美薬なんです♡

皮膚科の専門医が多用するのも納得ですよね!


更に肌の栄養は血液から送られて来ます。

血行が悪くなると

肌の細胞に栄養が届かず細胞が衰える原因となります💦また、元気な細胞も作れなくなってしまいます😢

プラセンタは

血行を促進することで

肌の細胞一つひとつにまで栄養を届け

肌のターンオーバーを促し

美肌の再生を助けます♡

さらに、肌の老廃物を押し流すのも重要な役目です✨

血行が悪くなると

肌に老廃物が溜まりやすくなり

シミやくすみ、クマなどの原因になります💦

プラセンタは血行を促すことで

これらのトラブルを改善します♡


もっともっとお話ししたいのですが

長くなり過ぎたので今日はここまで♡


とにかく

肌にとって素晴らしい有効成分なのです♡

そんな素晴らしい有効成分が

MRHクレンジングジェルには高濃度に配合されているのですよ♡


と言う事で

今日から3日間限定で

通常価格5500円を3500円で販売します♡

https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/mrhcgg.html

栄養価たっぷりの

MRHクレンジングジェルで

乾燥肌とサヨナラしましょう♡