おはようございます♡

美容家Hiromiです♡


では

福島県高湯温泉安達屋旅館備忘録の続き♡

チェックアウトの時の1枚♡




前の日は結構お酒を飲んだのに

目覚めスッキリ✨

朝風呂に入って更にスッキリ✨



お風呂上がりにラウンジへ行ったら…

めちゃくちゃ美しく炭が積まれていて♡


前の日の夜に

お宿の方から翌朝の炭…美しいから見て下さいね!って言われてたの♡


作り物みたいに美しい♡




前の日の夜はこんな感じでした

これはこれで好きですけどね😊


夫はコーヒーを☕︎

私は紅茶🫖を頂いて♡

ハチミツレモン🍋の紅茶が美味しかったです✨

朝食の時間までスッピンでまったり♡

こーゆー時に限って

色々な人とすれ違うのよね🤭


冷たい麦茶も用意されてました♡



次の日も良いお天気になりそうな予感の朝陽が☀️



朝食は

前の日の夜と同じ個室で♡





朝ごはんは

和食と洋食色々♡



お刺身は海鮮丼にして食べました♡



お泊まりの時でも食べる順番は守ってます✨

サラダからね🥗



でもって

Venus Dewも忘れずに♡

朝食前に毎日必ず抗糖化対策✨






すき焼きには

トマト🍅が入っていて珍しかったわぁ!

サッパリして美味しかったです✨



これだけでも大満足なのに…



パンまで運ばれてきました!

美味しそうだったけど

流石にお腹いっぱい💦


ご馳走さまでした♡




朝食後は

チェックアウトが11時なので

10時からまた貸し切り露天風呂へ!





最後は二の湯♨️へ



今回の温泉♨️旅は

ただただゆっくりしよう〜!が目的だったので

とにかく

ゆっくり時間を過ごしました♡



温泉にも沢山入って♨️



朝は流石にお水でね🤭



この竹から出てくるのも

飲み水って書いてあったけど飲めるのかは分かりません





真冬のお出掛けは

洋服でお荷物がいっぱいになるので💦

出来るだけ

色味を合わせてコーディネートして

上着類は同じ物を着用するよう心がけています♡



この日は

上着は一緒ですが

中のワンピースを

タートルニットとロングスカートとベレー帽に変えただけ♡



私達の事を覚えていてくれた

ネパール人のラシラちゃん♡

1年前より

日本語が上手くなっていてびっくり🫢

お世話になりました♡


そして

お宿の売店で

素敵なオイルランタンをゲット♡



嬉しいなぁ♡



冬は薪ストーブスペースで

暖かくなったら

ベランダで使いたいと思います♡



では

少しだけビューティーなお話ね♡


加齢による老化は

皆平等で誰しも逆らえないですよね!

でも

見た目年齢を若々しくキープする事は

努力すれば可能な時代です♡


私が毎日の様にお伝えしている『糖化』


体のエネルギーとして

使う量を超えて余った糖質と

タンパク質が体内で結び付いてしまうと

糖化されたタンパク質によって

『AGE』と呼ばれる悪玉物質が大量に作られます💦


血管、骨、内臓、筋肉、肌、髪の毛…

私達の体の殆どが

タンパク質から構成されているのですが

AGEはタンパク質を攻撃して

機能を低下するのです💦


体の元となるタンパク質が劣化する事で

あらゆる老化に繋がってしまうのです💦



と言う事は

体の色々な部分を劣化させない為にも

AGEを発生させない!

抗糖化対策は必須と言う事ですね!


生産が追いつかない状態で

お得なセット販売をお休みしておりますが

2月中旬頃には

サロンに到着する予定です✨


到着しましたら

セット販売も再開しますので

もう少しだけお待ちくださいね☆


https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/venus1.html