おはようございます♡

美容家Hiromiです♡


薪ストーブ生活が始まってから

ずーっとヤカンが欲しくてアレコレ探してました✨

鉄瓶が欲しくて

山形鋳物屋さんに行ったりもしたのですが…

結構お手入れが面倒そうで💦

テキトー人間の私には無理かな?と断念しました

あっさり諦めるんかーい



代わりにやってきたのが↓こちら♡

ファイヤーサイドのレトロホーローケトル♡

私は楽天で購入しました!

注文して直ぐに届きましたよ🎶


想像通りに素敵♡



我が家のシンプルな薪ストーブにも合う合う♡



しかも大容量なの!2.3リットルも入るのよ♡



どんだけ写真撮るねん😂



散々悩んだので嬉しくてついつい🤭



先にお嫁入りした灰入れバケツ🪣も

ファイヤーサイドだったわ✨



お揃い良いじゃない♡

ファイヤーサイドは

日本製って言うのも決め手でした✨




このバケツも沢山入って使いやすいです✨



こちらを使うのは

ほぼ夫の仕事なのでお任せです✨



灰は春になったら

自家農園に撒こうと思ってます☘️

灰には

植物に必要なミネラル類が

沢山含まれているんですって!

それに

害虫を防ぐ効果もあるそうです✨

我が家の畑は無農薬なので虫との戦いだから🤭



余す事無く使えるので嬉しいです😆



そして

先日の電気代節約成功の記事!

同じ

薪ストーブ生活をされている方々からお問い合わせが来て🤭

どうやったらそんなに電気代を節約出来るのですか?と…



一応

お一人お一人にメッセージは返信しましたが

こちらでもシェアしますね🤭


先ずは

電気代が高い原因だった

蓄暖を3台全室カットしました。

これが一番に大きな理由かと思います✨


そして

次にファンヒーターも併用していたのですが

それも使わないでも良くなりました✨


あとは

できる限り

薪ストーブの上で無水調理をする様になりました✨

これは

平日はヘルシーメニューを徹底している我が家にはもってこいな調理法でした✨


あとは

薪ストーブ前にいる事が長くなったので

リビングやキッチンの電気もつける事が少なくなり

テレビも殆ど見なくなりました✨


後は

お湯が常に沸いているので

お湯を沸かす事が無くなった事も節約に✨


更に

お風呂を入れてから3時間でぬるくなると

追い焚きせずに

沸騰したヤカンのお湯をお風呂に入れてました笑

これも大きな理由かと🤭


オール電化住宅なので

今までは電気にばかり頼り切りだったのが

薪ストーブ生活が始まってからは

原始的な感じで生活する様に😂


五万円の節約になるとは思わずに

楽しんで生活していた結果だったので

尚更びっくりしました🫢



来月は

魔の1月2月3月なので

例年だと八万超えの我が家の電気代がどれくらい節約になるのか?楽しみなのです🤭




では

少しだけビューティーなお話ね✨


今日も老化について!


皆さんもよく耳にする酸化!

酸化によるダメージに対しては

数々の体内防御システムがあったり

抗酸化物質を摂取したり

酸化療法で抗酸化力を上昇する事で

予防が出来るのです✨


でも

糖化は酸化と違い

体内に自然に備わっている機能では

防ぐことが出来ないのです💦


それに

糖化してしまうと分解が難しいので

糖化には

体の外から行う予防的な対策が重要なのです✨


ただ

糖化はその過程で酸化的部分を含むので

酸化防止の対策によって

糖化をある程度は遅くする事が出来るのです✨


https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/venus1.html

食事の調理方法や

食べる順番などでも少しの対策は可能ですが

是非

Venus Dewで完全に抗糖化対策を始めませんか?


3ヶ月後、1年後、5年後と

歳を重ねて鏡を見るのが楽しくなると思います♡



ただ今

生産が追いつかない状態なのですが

2月中旬には出来立てホヤホヤのVenus Dewが出来上がります✨


入荷しましたら

お休みしておりますセット販売を再開しますね!


もう少しだけお待ちくださいね♡