おはようございます♡

美容家HIROMIです♡



では

昨日の続きの備忘録♡

チェックインを済ませた後は

直ぐにお風呂へ向かいました♡



何故なら

安達屋さんの大きな露天風呂は混浴風呂なのですがチェックインして直ぐなら

誰も居ない確率高いので女性でも安心♡

夫と大露天風呂で待ち合わせ🤭



女性専用風呂には

内風呂と露天風呂があります♡

しかも

この通りに湯量たっぷり♡




あったまりの湯なので♨️

身体中ポカポカになれます♡





女性専用露天風呂の先に

川の様な大きな混浴風呂がありますよ!



女性専用露天風呂は

お湯が熱めで湯量たっぷりで最高です♡


最高に気持ち良いです♡



大気の湯は

夕方18時〜21時までが女性専用になります♡



では

夫の待つ混浴風呂へ!

混浴風呂に入る時は

大きなバスタオルを借りれます♡




雪がチラホラ降って来たので

洞窟風呂で待機しました♡



男性専用のお風呂は

内風呂しかないとの事なので

この大きな露天風呂には

男性がいる確率が高いのでご注意を!




私達は

チェックイン後直ぐだったので

先客は0でしたので

ゆっくり1時間お風呂に浸かる事ができましたよ♨️


雪を眺めながらの熱いお風呂は最高でした♡



でもって

お風呂上がりのスパークリングは沁みる〜🤭

ゴクゴク飲むと

度数高めなので危険⚠️ですわよ笑

あっそうそう

これは部屋着のサムイですけど

無料の浴衣と300円の絵柄の可愛い浴衣もありますよ!


この時点でまだ16時✨



安達屋さんには

貸し切り露天風呂も二つあります✨

チェックイン時に予約するのがお勧めです♡

私達は

17時に予約が取れたので

それまでラウンジでまったりタイム♡




一旦

お部屋に戻り予約時間までサッポロクラシック♡

北海道へわざわざ行かなくても

飲めるようになったのね〜

ひゃー

たまりませんな〜♡



貸し切り露天風呂は予約時間の10分前に

フロントで鍵をもらいます🔑

貸し切り露天風呂は建物の外なので

悪天候だと大変かもしれませんね💦


では

続きはまた明日♡



少しだけ

ビューティーなお話ね♡

この時期

多くの皆さんが気になる

『保湿』について!


保湿とは

感じのまま解釈するなら

『湿った状態を保つ』と言う意味ですね!


肌の中に適切な水分が保持された状態のこと✨


でも

『肌に水分を与える事』を保湿だと

誤解している方が多くいらっしゃるのが事実なのです💦

でも残念ですが

これは保湿ではありません💦


理由は

水分は気温や体温によって蒸発してしまい

『湿った状態を保てない』から💦


一時的に湿った状態は

保湿とは言えませんよ!

それはただ肌が濡れているだけなのです💦


短時間で水分を蒸発させる事なく

一定の間、肌の中に留めてこそ『保湿』と言えるのです♡


具体的には

肌の中に適切な水分が保持された状態を作り出す手段や行為の事♡


それは

どうゆう事かと言いますと

保湿効果は

基礎化粧品によって生み出されます✨


保湿効果抜群のMRH基礎化粧品↓↓

https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/pfz4u1irun.html


https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/n0m2xg8hs7.html