おはようございます♡

美容家Hiromiです♡


さぁ〜ワクワクドキドキの

薪ストーブ生活が始まってからの電気代が出ましたよ!

ブログの最後の方に書いてます🤭

もうね〜驚きの結果が!


そして

色々と書きたい事が盛り沢山なのですが

居酒屋ひろみ開店した時の備忘録✨

この日は

温泉旅行から帰宅して

お家を留守にしていたから極寒で

焚き付けに悪戦苦闘した為に

夕方19時過ぎにスーパーへ💦



あっ

その前に

素敵な和食器が仲間入りしたの♡

華やかで素敵♡


お色が微妙に違うのです♡



そして

こちらの小鉢も♡

ルンルン🎶


とりあえず

何も食材が無いのに笑

スーパー行く前に

器たちを並べてみた🤭

夫から

先に皿を並べるとは斬新だね〜って笑われたわ笑



さぁ〜

これに何を入れようかしら?

想像しながらスーパーへGO!


あっという間に出来上がり↓




大好きな貝🐚尽くし握り🍣は

200円も値引きされていたのでラッキー♡

時間が無いので

こーゆー時はお惣菜助かります♡


そして
この素敵な器には…



鰯のつみれの餡掛けを使ってみました♡



飾り人参🥕も入れて煮れば良かったわ💦

柚子が香ってトロトロ絶品♡



これは↓温泉から買ってきた『ラジウム卵』



10個入りで880円!



家で作る温泉たまごとは違い

濃厚で美味しかったです♡

初めて知りましたが

飯坂温泉が温泉たまごの発祥の地だそうです♪




この週は

チートデーが2日になってしまったけど

それもありと言う事で🤭



そして

六尾で98円だった鯛は塩焼きに!

夕方にスーパーへ行くと激安商品に出会えるわね🎶

これが

なかなか美味しくて♡


次の日は

夫が鯛飯をSTAUB鍋で炊いてくれたのですが

びっくりするほど美味しかったです♡

98円で2回も楽しめました🎶


後は

山芋を切って雌株をかけただけとか

雪菜をただ茹でただけとか😂

頂いた揚げまんじゅうも豆皿に置くって言うね🤭

いつもの通りに料理では無い😂


これに

白菜たっぷりの水炊き♡

生姜🫚たっぷり♡


鍋が出来上がるまで

先に始めましょう〜♡

福島県のお酒『一歩己』



無濾過純米生原酒♡

辛口でめちゃくちゃ好きな感じのお酒でした♡





お鍋は

いつでも食べられるようにストーブ上で待機♡



柚子が香って

美味しかったわー♡



二次会は薪ストーブ前にに移動して笑

夫がYさんから頂いてきた

揚げまんじゅうを頬張りながら熱燗🍶を♡

Yさん、ご馳走様でした😋

本年も宜しくお願いします♡


熱燗が進みます♡




あっそうそう

新しく仲間入りしたと言えばこれも♡

オイルランタン♡


温泉宿の売店で♡

この3つで

かなーり迷いましたが💦



こちらを旅の思い出に買ってきました♡

可愛い😍


薪ストーブスペースが

山小屋風に変身しました♡



益々居心地良くて

最高な場所になったわ♡

この日は

次の旅の計画を立てたり

これからの事を話したり🎶

話題は尽きません♡




そして

薪ストーブ生活が始まってからの我が家の電気代!

まるまる1ヶ月使った請求が出ました!


もうね〜

夫と2人でびっくり‼️ですわよ


なんと去年より50000円近くも値下げされちゃいましたよ!

この電気代が高騰している世の中なのに!


15944円✨


前年比で29.4%しか電気を使用しなかったの!


因みに

去年の同月は64465円でしたよ!

グレーが去年🩶オレンジが今年🧡

去年だって

これでも蓄暖を止めて

ファンヒーターに変えたりして

かなーり節約はしてましたよ!

本当だったら80000円以上の請求でした💦




使用量で比較すると

去年は2074kWhで今年は609kWhです✨

四分の一まではいきませんが

かなり電気の使用量が減ったのが分かります♡

びっくりするほど削減されていて感動してます🥹


1月2月3月の電気代は

一年の中でも最も高いから

更に楽しみだわ〜🎶


安くなっても2万円くらいかなーって思っていたので、本当に嬉しい♡


こんな事から

薪ストーブを入れて

本当に良かった〜って思います♡


では

またお知らせしますね♡




お知らせと言えば…

久しぶりにネットパトロールをしましたら

相変わらずウチの商品の詐欺サイトが

沢山見つかりました💦


呆れるほどのコピーっぷりで笑っちゃいます💦


これなんかは明らかに怪しいです💦


是非

商品ご購入の際は

専用のYahoo!ショッピングサイトか

https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/28bea6c9ca.html


BASEショッピングサイトで!

https://beautymania.shopselect.net


その他のサイトでのトラブルには

一切責任を負うことはできませんので

怪しいサイトへのアクセスは

絶対にしないでくださいね!