おはようございます♡

美容家Hiromiです♡



今日のブログも薪ストーブネタ🤭

興味無い方はスルーしてね!

去年の12月に届いたこれ↑


色々なブランドがあるみたいですが

我が家はファイヤーサイドさんのを購入✨



さぁーて

何に使う物でしょう???



中心は

かなり鋭利な刃物みたいに🔪



これは

薪ストーブには欠かせない薪を簡単に割る道具!



こんな感じで

ハンマーで叩いて木を割るから

素人の私でも簡単に薪割りができちゃうの!



キンドリングクラッカーって言うのね!

薪ストーブ生活しなければ

お目にかかる事は無い物だわー🤭


とは言っても

薪は立派な物が沢山あるので…



焚き付け用の細い薪🪵を作りました!

薪屋さんが

焚き付け用の杉の木🌲を

沢山置いていってくれたの♡



杉は柔らかいので

ヘナチョコな私でも扱いやすい♡

ハンマー🔨無いからトンカチで😂


なかなか

楽しい作業です♪

生まれて初めての作業ってワクワクします☺️



2本の薪で

こんなに沢山の焚き付け用の細い薪が出来ました🪵


大量に作っておけば

朝の焚き付けが簡単にできるのです♡



割り箸よりは太いけどなかなか細め♡



ついでに

長い薪🪵をノコギリ🪚でカットしようと思いましたが、この作業はなかなか苦戦しましたわ笑


腕の力💪がもう少し必要だわー!


でもね

世の中には

凄い人がいてね!

この前『ポツンと一軒家』って言うテレビを見ていたら、87歳のおばあちゃんが、大きなオノ🪓で薪割りしていたのよ!


尊敬しちゃうわ!


と言う事で

私も薪割りしたいので

マイ斧🪓が欲しい〜✨


そして

薪ストーブ生活で電気代節約生活ですが

もちろん続いてますよ!


我が家は

薪ストーブを一階に設置したのですが

2階のリビングの暖房は使わなくなり

一階の寝室やお風呂場もポカポカと暖かいです♡

極寒だった玄関先までポカポカです♡


以前は

寝室で寝ていると

鼻先がめちゃくちゃ冷たくなってました🤣←冬キャンプかっ🤣


心配していた

朝が寒いんじゃ無いか?は

熾火が残っているので蓄暖を付けていた時より

朝も家中がポカポカしています♡


後は

一日中、お湯が沸いているので

IHでお湯を沸かす事がゼロになりました♡


12月丸々1ヶ月の電気代が

そろそろ請求されると思うので楽しみです♪






では

今日のビューティーなお話ね!


昨日の続きで

MRHプラチナエッセンスローションと

MRHプラチナエッセンスミルクに高濃度に配合される『プラチナナノコロイド』について♡

もっと深掘りしていきます♪


プラチナナノコロイドは

驚異的な抗酸化作用があると言う事は

昨日のブログでお伝えしましたね!


その他

プラチナナノコロイドは

アンチエイジングや美肌や美髪に効果があると言われてます✨


皮膚を構成する成分として

細胞と細胞を結ぶコラーゲンや

コラーゲンを結び付けているエラスチンがあります✨

これらの成分によって

肌の弾力が保たれているのですが

活性酸素によって酸化されてしまうと

その機能が全て失われてしまうのです💦


その結果

肌の弾力が失われて

深いシワやシミが出来やすくなってしまうのです💦


プラチナナノコロイドは

これらの活性酸素に働きかけて

肌を若々しく保つ効果があるのです✨

更に

傷んだ髪を修復する効果も期待されているのです♡


とにかく

一言では語れないほど

素晴らしい成分なのです♡


使えば使うほど肌質が改善して

毛穴の目立たない透明感のある

キメの整った艶肌へと導いてくれるのです♡


綺麗な肌質になりたく無い方なんて居ないはず!


どうぞ

誰にも遠慮せず

美しい艶肌を手に入れてくださいね♡


https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/n0m2qg7yu6.html


プラチナナノコロイドについては

まだまだ効果効能があるので

またゆっくり書きます♡