おはようございます♡

美容家Hiromiです♡



久しぶりに

大好きなフレンチレストラン『credo』さんへ✨

実は

前日の夜にcredoさんのInstagramストーリーで

お席が空いているのを目にしてラッキー♡


だって

最近では

なかなか予約が取れない人気店ですからね!



この日のメニュー♡

夫と2人で

記載されている食材で

あーだこーだと連想ゲームしました笑


ノンアルコールのスパークリング🥂



ベルギー🇧🇪のスパークリングでした♡



お正月🎍お疲れ様でした♡

って

グータラしていただけだけどね🤭




最初の一皿目✨

うっとりするくらいに華やかで美しい♡


メニューには

鮪 カリフラワー ビーツ

私達の連想していた物とは

かなりかけ離れたお料理でした笑


下のカリフラワーソースは

とても繊細で最高に美味♡



鮪のタルタルの上の赤くて美しいものは

なんとビーツのクランブル♡

カリカリとした食感がたまりません♡

飾ってある小さな可愛い葉っぱは紫蘇🌱って言っていたような気がします♡


上の黄色のソースは

マスタードと卵黄を低温調理したソース♡

これを

全部少しずつフォークにのせて口の中へ✨

はぁ〜

最高でした♡

全ての食材のマリアージュがたまりません♡





お次の

二皿目は

大好きな白子ちゃんが

お尻を見せて隠れんぼしてるみたい♡

良い香り♡



メニューには

白子  雪菜  白菜

表面がカリカリ

中はトロトロ濃厚な白子の下には

自家製パンジェッタと白菜で作ったソースが✨



これが最高に美味しくて♡

バター香るソースと白子♡


上から見ると

大きな白子が隠れてる♡



こんなに美味しく調理されたら

白子も幸せだわ〜♡



白子の上の

ケイパーのソースもアクセントになっていて

最高でしたよ♡

大好物な白子♡

久しぶりに感動しました♡

あと2個くらい食べれそう🤭




余韻に浸っていたら

美味しそうなスープが運ばれてきましたよ♡

メニューには

里芋  米



滑らかで濃厚で永遠に食べれそう♡

大きな…

またこの下り🤭

分かる人には分かるので

敢えて書きません😂



お米の🌾お菓子も面白い♡

悪戸芋の濃厚で深みのあるスープ♡


スープも丁寧に丁寧に作られてあるのが伝わります♡

最高でした♡



この後

メインのお魚とお肉とデザートなのですが

写真枚数が多くなり過ぎたので

後半はまたゆっくり備忘録します♡






そして

年末年始の暴飲暴食!

皆さんはどうでしたか?

私はこの通り…暴飲暴食マックスですわよ😂

食いしん坊過ぎて困ります💦

私の食い意地が酷過ぎる🤣



だから

今、頑張っています笑


食べないダイエットはキツくて無理なので

美味しく食べてダイエット出来れば嬉しいわ♡


と言う事で

夜は夫が

油を一滴も使わないでスパイスを調合して

豆🫘と鶏胸肉のカレー🍛を作ってくれたの♡

これがね〜

美味し過ぎて食べ過ぎそう💦


後は

得意の野菜の放置プレー料理🤭

これ

薪ストーブ上に置いておくだけなのに

野菜がめちゃくちゃ美味しくて♡


平日は

中身の野菜を色々とチェンジして食べてます♡


油を使わず料理するって

なかなか大変そうなイメージするけど

こんな感じで無理せずダイエット出来れば!





VenusTeaは沢山飲みたいので

薄めのものを水分補給代わりに

2リットルくらいは飲んでます!


https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/venustea1.html

デトックス効果が抜群なので

食べ過ぎてしまった時や

ポッコリお腹にもお勧めします♡


年末年始の肥えてしまった体を

そのままにすると

リセットできなくなりますからね💦


それがどんどん蓄積されて💦


特に

私の様にアラフィフ世代は気をつけましょう!



そしてそして

2024年のBeauty Maniaの福袋✨


もうね〜

盛りだくさんと入れてますよ〜♡


お一人お一人の過去の購入履歴を確認しながら

商品を選んでおりますので

少しだけお時間をいただいてしまいます🙏


箱を開けた時に

御愛用者様が笑顔になってくれれば嬉しいです♡


そして

品薄状態の為

販売個数を制限しておりますVenus Dewですが

https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/venus1.html


入荷が2月の中旬になる予定です♡


ご迷惑をお掛けしておりますが

どうぞ宜しくお願いします🙇