おはようございます♡

美容家Hiromiです♡


薪ストーブが我が家にやってきたので

折角なので

ストーブ料理も楽しもう〜って♡

と言う事で

STAUB鍋のピコ・ココット オーバルを購入✨




ネット注文したら

翌日には届くって凄い!



お色が色々あって悩みますね〜💦

と言う事で

散々悩んでグレーに♡



お鍋の蓋は

今使っているバーミキュラ鍋と一緒なのね〜!




バーミキュラも

無水料理が色々とできるので重宝してましたけど…

大き過ぎて

ストーブ上に置くと

少しだけはみ出ちゃうのよね💦


はみ出る割には
色々な料理しとりますけどね🤭



モツ煮作ったり♡



とりあえず

朝に野菜をザクザク切って

バーミキュラ鍋に入れて

薪ストーブ上に放置プレー♡

豚汁やポトフなんでも出来ちゃう♡

しかも手間要らず♡




夕方には

良い感じに野菜が煮えていて

簡単手抜き料理のオンパレード😂

でも

24センチの鍋は出来上がる量も多いから

食べ切るのに3日も掛けてる🤣

つまり

もう少し小ぶりなサイズが欲しい!




と言う事で

STAUB鍋は小ぶりサイズをゲット♡

小ぶりと言っても

横の長さは23センチもあるので使い勝手が良いです♡



可愛い♡



はぁ〜

色々あるから揃えたくなるわー♡

あれもこれも♡



今欲しいのは20センチサイズのこれ↓♡



もっと丁寧に暮らせるようになったら

朝食のご飯もSTAUB鍋で炊きたいわ♡

それには

もっと早起きできるようにならないと😂



一緒にオタマみたいなのも購入✨



持つところがコルクみたいな感じなので

食洗機は使用不可みたい💦



とりあえず

肉と野菜を入れても丁度良いサイズ感♡

そして

薪ストーブ上に何時間も放置していても焦げ付かず!


ストレスフリーに簡単料理ができる♡


毎日毎日

せっせと薪ストーブ料理を楽しんでますよ🎵


だから

毎日、薪ストーブ上は大渋滞😂

どんだけ鍋やらヤカンやら置いてるのかしら?🤭

ここは

台所かよ😂


一昨日は

豚の角煮🐖を!

フライパンで

表面を少しだけグリルしてから

水を入れて薪ストーブ上でコトコト煮ること2時間⏳

一旦、煮汁を捨てて

酒や醤油などの調味料を入れて煮ること1時間⏳


その間に

ゆで卵はまさか作れないわよね〜って思いつつ

鍋に入れて薪ストーブ上に放置して40分!

実験的な笑


なんと

めちゃくちゃ殻が剥きやすいゆで卵が出来たのよ!

凄くなーい?♡

もう、これからは

お弁当のゆで卵は薪ストーブにお任せね〜



ゆで卵を入れて放置してたら

まだらのゆで卵になってもうた🤣


と言う事で

最後は節約生活最高〜な投稿でした笑


でもね

ここ最近では

ブログを読んでくださる方々から

ひろみさんのブログが楽しんで節約生活していて

読んでるこちらまで楽しんでます♪って言うメッセージを多くいただいてます🤭


マジですかー🤭

共感していただけて幸栄です♡

ありがとうございます♡



根が貧乏性なので

節約とか大好きなんです笑


てか

来月のひろみさん家の電気料金が楽しみです♪って言うメッセージまでいただいたり🤣

どんだけ〜笑

マジで応援されている感半端ない🤣

頑張ります💪←ってやる気満々やんかーい


因みに

まだ薪ストーブを使用して2週間しか経っていないのに…去年の同時期の電気料金と比較すると

5万円以上の差額が出ております!


凄く無い?


私がせっせと薪ストーブ上で料理したりしてるから😂???

てか

今まで、どんだけ電気使って生活してたんかよ?って言う感じですよね💦




では

またお知らせしますね♡



そして

以前もお知らせしましたが

2024年の福袋販売のお知らせです♡


2024年福袋


10,000円 10個

30,000円 20個

50,000円 30個


計60個販売します♡


去年は10,000円の物より

高額の福袋があっという間に完売したので

今年は

高額福袋を多めに作ります♪



発売開始は

2024年1月1日です♡

ただ商品発送は8日以降となります♡


来年の初売り福袋も

今年同様に

盛り沢山な内容にしたいと思います♡

良くある要らない物を詰め込む福袋では無く、お一人お一人お客様の御愛用品をお入れしますのでご安心ください♡


と言う事で

来年の初売り福袋販売は

今までにBeauty Maniaの商品を購入された方限定となります♡


では

今日も寒い1日になりそうですね!

どうぞ暖かくしてお過ごしください♡


https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/28bea6c9ca.html