おはようございます♡

美容家Hiromiです♡


えへへ〜

いきなりの特大ジョッキ🍺持ち😂

これ

普通の中ジョッキの3倍分位あるのよー笑

この事は後ほどね😅


この日は

お隣の宮城県まで山ウエアのお買い物へ!

折角だからバスで行って昼飲みしよう〜って🎵


お買い物をささっとおわして

早く飲もう〜って🎵ってなり

メインが買い物なのか昼飲みなのかどっちか分からない😂




こちらの

朝市飲食店街へ!


夫が見つけた

大衆酒場せんや!

昼飲みできるらしい〜

でも残念💦

予約でいっぱい🈵でした💦

昼から予約でいっぱい🈵ってどんだけー




こちらへ!

仙台市内は昼飲みできるお店がいっぱいあって良いですね♪


夫がググって見つけてくれましたよ♪

酒と飯!

うひゃー楽しみ😋



大衆酒場ビートル✨



まだ14時位なのに満席🈵でした💦

凄くない???

宮城県は昼飲み文化が定着してるのね😂

羨ましい〜

でも

10分位で入れましたよ!



では

お買い物で沢山歩いたのでビール🍻でカンパーイ

くぅ〜美味しい😋

明るいうちから飲むから尚更🎵



そして

朝切りレバ刺しは…


こちらの熱々の焼き石の上で焼いて



ニンニク🧄たっぷりのせて♡

いただきます♡


めちゃくちゃ美味しい♡



そして

夫の目に入ってきたのは

名物チンチロリンハイボール笑

2個のサイコロ🎲で

ゾロ目が出たら無料でハイボールが飲めるんですって🎵

楽しそう〜笑


7と言う事は?奇数じゃーん😂



はい来たー!

特大ジョッキのハイボール🍺

左が私が飲んでいた生ビール🍺

こんな大きなジョッキ初めて見たわ笑


揚げたての川海老の唐揚げはサックサクでした♡



串焼きは大きめサイズで食べ応え満点💯でしたよ



アタイも〜やりた〜い♡

サイコロ🎲振りしたら

まさかの〜奇数が出てしまい💦

特大ジョッキのハイボールを飲む羽目に😂


2人でやってしまいました😅


はい!グビグビいくわよー♡



ほれ頑張れ〜笑っ



意外と飲めちゃう物なのね笑

ちゃんと全部飲みましたよ🍺


広いカウンターがコの字になっていて

かなりお隣さんとの間は近い感じでしたが

店員さん達の接客が爽やかで楽しかったです♪

ただ

お隣のギャルがタバコ🚬を吸っていたのが💦

禁煙の店では無いみたいでした💦

そこだけ残念😢



お会計を済ませたら

しじみスープが出てきました♡

めちゃくちゃ美味しいお出汁のスープ♡

こーゆーの嬉しいですね☺️



私達が帰る頃には

ここの外の部分が立ち飲み席みたいになっていて

ここにも4組ぐらいのカップルが

所狭しと昼飲みしてましたよ🎵

人気店なのですね〜♡


それにしても

昼飲み文化が定着している宮城県仙台市…

素晴らしい〜✨って思うのは飲兵衛な人だけね笑



お次のお店へ行くのに

何とか横丁みたいなアーケード街を抜けて行ったのですが…



ここも

楽しそうなお店が沢山あって目移りしたわ笑



6年ぶり位の仙台飲み🍺

楽しくてワクワクしたわー♡


次の居酒屋🏮も楽しかったので

また書きまーす♪



今日も飲兵衛ブログにお付き合い下さり感謝します♡




では

今日のビューティーなお話ね♡


不規則な食事や慢性的な睡眠不足や運動不足

ストレスの多い生活……これらはいずれも糖化を加速させる原因です💦

見て見ぬふりをしていたら糖化は進む一方ですが

生活習慣を見直すことで

糖化してしまった肌を

少しだけ改善できる可能性があります♡


ただ

一度糖化してしまった肌は

完全には元に戻らないのです😢


だから

糖化🟰老化しない様に対策をしましょう♡


以前も書きましたが…

肌の真皮で

バネのように肌の弾力を支えているコラーゲン線維(膠原線維)とエラスチン線維(弾性線維)が

糖化で劣化しバネが固くもろくなったり

ちぎれたりしてしまいます💦

その結果

肌のハリがなくなり

シワやたるみなどが生じるのです💦



糖化が原因で老化物質AGEsが発生しますが…

AGEsによって少しずつ炎症反応により肌細胞の保水力が奪われていきます😢

さらに血液と血管の糖化によって血行不良が起こり、毛細血管がもろく細くなると、肌のすみずみにまで栄養が行き届かず、かさついた肌になってしまいます💦


シミの原因として広く知られるメラニン色素は、新陳代謝によって角質層に押し上げられ、古くなった角質細胞と一緒に排出されます✨これは皆さんもよくご存知かと思います♡


肌細胞が糖化し、AGEsがたまっているとこれがうまく排出できず、表皮に沈着したメラニン色素がシミとなって残ります。

また、肌のくすみの最大の原因は蓄積したAGEsで、AGEsの多い人ほど赤みが弱く、黄色みが強くなってしまいます😢

歳を重ねると透明感が無くなり、肌が黄色く見えるのはこのせいですよ!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/venus1.html

Venus Dewは

1日3錠で抗糖化対策がしっかりできる

糖化に特化したサプリメントです♡


健康で美しい体と肌を手に入れて

素敵に歳を重ねましょう♡