おはようございます♡

美容家Hiromiです♡



では

今日も秋田旅行備忘録✨

西馬音内盆踊りが始まる前に

お夕飯を食べに

会場近くの居酒屋さんへ🏮




盆踊り会場から

歩いて5分くらいかな♡

『居酒菜屋あうん』さん

夫が事前に予約をしてくれました♡



あうんさんの店舗前の美容室に大きなガンダムが😆

2メートル以上もある大きなガンダムでしたよー

思わずパチリ♡



居酒屋あうん🏮ではなく

居酒菜屋あうんなのですね!

一番乗りでした♡



メニュー♡



秋田の地酒のラインナップ♡


お造りをお願いしたので

最初から冷酒をお願いしました♡

そうげつ 夏にごり♡


夫はビールも🍺

夏の濁りも良いですね♡

スッキリ辛口で美味しかったです♡



お通しが

鰻とトマトと何かの和物だったのですが

これがとても美味しくて…

何をオーダーしても大丈夫なお店だわ!って確信♡



目の前で

あっという間にお造りを作ってくれた大将さん♡

うわぁ!

美しい♡そして美味しそう!




新鮮な魚介類が並びました♡

これで2500円ってびっくりでしょ‼️

最高でした♡



しかも

本当に美味しくて感動しました♡



それもそのはず

なんとあうんさんは

お魚屋さんも営んでいるらしいです!

できる事なら

またお伺いしたいくらいに素晴らしかったです♡



大将さんにお勧めを聞いたら
こちらを☟☟☟

牛レバーのタタキ♡

お勧めするだけあって絶品😋でした♡

これまた最高♡



牛タンツクネ♡

はぁ〜美味しい♡



お次も冷酒で♡

止まらないわー😂




合鴨ツクネ♡




ぼんじりとモモ焼き♡

これから盆踊り本番だと言うのに

既に気分も絶好調♡



だいぶ飲み過ぎたので

休憩でトマト🍅サワーを♡



でも

やっぱり冷酒が美味しい😋

私達は一番乗りに入店しましたが

あっという間に満席🈵になってました!


殆どのお席の方々が

お造りを頼んでいました♡

それくらいお魚が最高に美味しかったです♡


ご馳走さまでした♡


この後は

いよいよ西馬音内盆踊りへ♡



では

今日のビューティーなお話ね!


昨日の続きで

老化の原因である『糖化』を

出来るだけ引き起こさない様にする為の

ポイントをお伝えしていきますね!


1️⃣出来るだけ代謝を上げる生活を♡

糖化の原因となるブドウ糖を

消費しやすいエネルギー代謝の良い体にする為

軽い筋トレやウォーキングなどを習慣化しましょ!



2️⃣6時間以上の睡眠を心がける♡

6時間以下の睡眠時間の方は

皮膚中のAGEsの量が多い事が研究結果で分かりました!

老化物質AGEsを代謝、排出させる為には

睡眠時間や質を良くしましょう♡


3️⃣アルコールとタバコはほどほどに!

アルコールが代謝されたアルデヒドや

タバコ🚬は糖化リスクをびっくりするほど上げてしまいますので気をつけましょう!

って

この辺りは私達夫婦は一番に気をつけないと💦

だから

平日はアルコールは飲まない生活を続けてますよ🎵



4️⃣糖化した料理や清涼飲料水は控える

こんがり焼かれた&揚げられた料理は

既に糖化されています💦

後は

パンや清涼飲料水に含まれる果糖ブドウ糖液糖は

ブドウ糖の10倍以上の糖化リスクがありますので

なるべく控えましょう!


5️⃣血糖値の上昇を緩やかに心がける

朝食をしっかり食べる事で

昼食時の急激な血糖値の上昇を抑えてくれますよ!

後は低GI値の食品や玄米、全粒粉、干し芋、オートミール、十割蕎麦などを意識して食べるようにしましょう♡



こんな感じで

普段の生活を少しだけ意識するだけでも

老化の原因である『糖化』の生成を抑制する事が

出来るのですよ!


老化は

タルミや肌色のくすみ

毛穴の開きや髪の毛のパサつきなど

見た目の老化以外にも

身体の中の老化現象も増進させてしまいます💦


健康で美しく歳を重ねる為にも

抗糖化対策をしっかりしていきましょう♡


https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/venus1.html





セット販売ならお得に購入できます♡

https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/venusd10.html



鏡を見て

フェイスラインのタルミや

肌のくすみや毛穴の開きが目立ってきたなぁ〜と

感じたら…

それは老化のサインです💦


早めの対策を♡




最後に

ただ今100セット限定でSALEしております☟☟☟

https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/mrh3s.html


連日

皆様からのご注文をいただきありがとうございます♡

心から感謝します♡


連日の猛暑で

肌も荒れやすい状態です💦


プラチナナノコロイド高配合の化粧水と乳液で

プルンプルンの艶肌を手に入れましょう♡


100セット限定ですので

お一人様3セットまで購入可能です🉑


残りわずかです♡