おはようございます♡

美容家Hiromiです♡



先日

少し早めのバースデーのお祝いを🥂🎂





大好きなフレンチレストラン🍽️

山形市飯田にあるcredoさんへ✨




また〜😂

マイブームのターバン👳‍♀️笑

気にいるとそればっかりな悪い癖笑

このまま

髪の毛伸ばすの頑張ろ!





久しぶりの訪問なのでワクワク♡2ヶ月?3ヶ月?




さぁ〜

この日のメニュー✨

どんなお料理が出てくるのか想像がつかない♡



そして

美味しいご馳走の前には必ずVenus Dewを✨

https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/venus1.html


今日のブログの最後に

お客様からのご要望が多いVenus Dewの特別販売のお知らせがございます♡

半年振りの再販です✨



乾杯🥂




お楽しみの一皿目♡

メニューには

ラディッシュ

マスカルポーネ



鈴木シェフのお料理は美しくてうっとり😍




ラディッシュと可愛いハーブ🌿オゼイユの下には

スモークされた鰹のカルパッチョが隠れてましたよ

マスカルポーネの甘いソースとのマリアージュったらたまりませんでした♡



一皿目から幸せに♡





お次も美しい♡

メニューには

もち麦

ココナッツ



どんなお料理が出てくるのか?

全く想像が付きませんでした

カリカリにグリルされた鮎の皮目✨

和歌山産の鮎の身はふっくら柔らかく

川魚の鮎がこんな美しい料理に変身するなんて♡



それに

ほんのり香るココナッツ🥥と

モチモチのもち麦がたまりません♡



使われているグリーンピースは🫛

イタリアの物らしく甘くて青臭さが全く無く

グリーンピースが苦手な方でも食べれそう!

鈴木シェフのお料理を出すタイミングも

私達には丁度よくて♡

全てにおいてパーフェクト✨



スープ♡

メニューには

カリフラワー

マッシュルーム



フワッと広がるマッシュルームの良い香り♡

黒いものは

マッシュルームをフライドした物で

これまた濃厚でスープを更に引き立ててました✨



久しぶりの

大きな大きなお鍋で食べたいシリーズ😂

濃厚な一皿でした♡




お次も美しい♡

メニューには

真鯛

春キャベツ




カリカリにグリルされた真鯛の皮は

ナイフを入れたら

バリッと良い音がしましたよ!

真鯛の焼き具合も素晴らしいのですが

筍とアオサのソースが

びっくりするほど美味しくて感動🥹



香ばしい春キャベツも美味♡




全て口に入れると

それはそれは素晴らしい一皿でした♡


5皿くらい食べれそうだわ笑


ゆっくりと流れる時間がたまらなく幸せでした♡


そして

ご夫妻との会話も楽しくて♡

ほっこり♡


ここから

メインや素晴らしいデザートなどあるのですが

ちょっと

写真枚数が多くなってしまったので

続きはまたゆっくり書きますね♡







では

先にお知らせ致しました

お客様からのご要望の多い

Venus Dew20袋セットの特別販売のお知らせです



御愛用者様には申し訳無かったのですが

在庫切れを防ぐ為に

20袋セットの販売を

去年いっぱいでお休みしておりましたが…

この度 

ご要望が多い事から

数量限定ですが再販することに致しました♡


1袋だと6600円での販売ですが

20袋で税込80000円での販売になります♡

1袋に換算しますと4000円になりますので

御愛用者様ですと

かなりお得なセットだと思います♡

https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/venus20.html




老化の 3大要因は…

糖化

酸化

光老化です


40代になると

お顔の肉が柔らかくなる方がいらっしゃいますが

肌質が良くなったのでは無く

その原因は『糖化』です💦

老化しているのですよ😢


何度もお伝えしておりますが

糖化は

食事などで過剰に摂取した糖が

体の中のタンパク質や脂肪と結びつくことで

AGEsと呼ばれる老化促進物質が作り出されることです💦



AGEsは

体内のタンパク質を劣化、破壊してしまうことがわかっています。


肌にとってへ重要であるコラーゲンは

タンパク質の一種なので

AGEsが増加すると、コラーゲンも破壊されてしまいます。

その結果

肌の乾燥、しわ、たるみ、黄くすみなどの老化の元となってしまいます💦


また、

酸化や紫外線によるダメージも

糖化を促進することがわかっています💦


肌にとって悪影響な糖化を

改善、予防するには

血糖値を上げないことと

AGEsを速やかに排出することしか無いのです✨



もし

鏡を見て

ご自身のフェイスラインのタルミが気になってきたら…それは老化現象が進んでいる証拠です💦


体の中からのケアはとても大切だと思います♡


もちろん

体の筋力を鍛える様に

毎日、顔の筋トレを行う様な

ダブルケアが一番お勧めです♡


昨日の朝イチのテレビでも放送されておりましたが

噛むと言う行為自体も

フェイスラインのタルミを防ぐ事に有効だと言ってました♡



フェイスラインが弛んでいるだけで

男性も女性も10歳は老けて見えてしまいます💦


毎日の努力で

綺麗は作れますしキープできます✨


抗糖化対策で

健康で美しい体と肌を手に入れましょう🫶