おはようございます♡
美容家Hiromiです♡


山日和な日曜日の備忘録♡




前日は友人のお家で芋煮会♡
楽しかった美味しかった♡

からの〜
早起きして日本百名山の熊野岳へ♡



前日の芋煮会で
楽し過ぎて…少々飲み過ぎ😂
でも、こんな山日和な1日を無駄に出来ぬと
主人から叩き起こされ笑←本当は、布団から出るのが嫌だった笑

向かった場所は蔵王山♡

本当は蔵王縦走の予定をしておりましたが
エコーラインのゲートが、この時期は凍結の為、朝の8時で無いとオープンしないらしい💦1時間勿体ないねって!まさかのルート変更を😂



と言う事で熊野岳へGO♡
スタート地点での雲海の景色が素晴らしくて♡
暫くうっとり♡



相棒ちゃんも素晴らしい景色と♡



では出発〜♡
前の日飲み過ぎたので、お顔がむくみまくってる😂
さぁ〜デトックスするよー!


気合いだけは誰より良い人笑
今日も天下取ったどポーズ決めてくるぜよ!


空気も美味しくて清々しい気持ちです♡



わぁ〜
どんどん雲海が見えてきたー♡



紅葉も🍁少しずつ



この吊橋…高所恐怖症の方は大変かも💦




吊橋は、せんにんばしと言います



せんにんばしからの眺め!

高いでしょ💦


ここから少しだけ急登でしたが
前回の大朝日岳の急登に比べたら…😂
経験を積み重ねると、こーやって偉そうな事も言えちゃうのね笑
とか言いつつ、ゼーゼー言ってるしー😂
そして大きなお尻🤣


紅葉を見ながら足取りも軽やかです♡
口笛だって吹いちゃいます笑
鼻唄だって歌っちゃいます笑

しばし
私の後姿と紅葉写真🍁をお楽しみくださいませ笑



歩いているとポカポカなのですが止まると寒いです😨
体の中が暑くて、皮膚表面が冷たい💦


黄色に染まった🍁が美しいです♡




紫外線も気になるところ💦
しっかりMRH uvブロックメイクアップヴェールを3度塗りしてきたので…心配要らず♡


落ち葉も🍂可愛い



空があまりにも綺麗だから
何度も景色を見ながら…




目指すはあの山!
私のお尻ばっかね😂


稜線はハイキングみたいで楽しい♡



やはり
お天気が良い時の登山はテンション上がるわ♡




途中の休憩場所に到着♡
この時点で
平均より40分早いって、主人から言われましたよ♡
わーい🙌




目指すは
あっちのはるか遠くに見える山⛰だった💦





標高が高くなるにつれ霜が降ってましたよ!



これは何のお花だろう?白い丸いのが可愛い♡



はぁ〜気持ちいいです♡




熊野岳山頂まであと少し♡



頑張れ私!



負けるな私!



それにしても
主人は、私の写真を撮る為に後ろを歩いたり
走って前に行ったり…本当に私の専属カメラマンさんです😂
お給金払わないとね😂




日本じゃないみたいな景色♡



やったー!
山頂到着♡
3年前に熊野岳に登った時は、ゼーゼーハーハーと息を切らし辛くて大変だったのに…体力も筋力も付いてきたせいか、結構余裕でした!
何か嬉しい😆


やはり
日頃の筋トレとたまにのハードな登山で体力が付いてきたのね♡
体力が衰えない様頑張らないと!






そして
お決まりの天下取ったどポーズ♡



さぁーまだまだ続く…


私のお尻ばっかりの写真にお付き合いいただきありがとうございます♡

お写真いっぱいになったので、今日はこの辺で♡




そして少しだけビューティーなお話ね♡

日焼け後のホームケアについて
よく質問されるのですが…

とにかく保水と保湿を心掛けて下さい♡

日焼け後の肌は軽い火傷と一緒なので、先ずは火照りを鎮めて…たっぷりのローションで保水します♡
どれくらいかと言いますとコットンがひたひたになるくらいです♡
最初はお顔全体を優しく馴染ませましたら
その後は優しくパッティングをしましょう♡
お肌の奥底に水分が行き渡った感覚を確認したら
そのまま、首やデコルテ、耳周りにも♡

その後、今度は手のひらにローションを取り出したら、再度、肌全体にローションを馴染ませましょう♡

その頃には火照りも鎮まり、みずみずしい美肌になることでしょう♡

ローションを浸透させた後は、必ず、ミルクで水分の蒸発を防ぐために蓋をしましょうね♡
ミルクもローション同様にたっぷりと肌に馴染ませてあげると、柔らかい艶肌になれますよ♡

MRHプラチナエッセンスローションとプラチナエッセンスミルクは、1度の施術でも水分量がびっくりするくらいにアップします♡
ブライダルエステの花嫁さんは、エステの前後に水分量をチェックするのですが、殆どの花嫁さんが20%以上も水分量がアップするのです♡

MRH基礎化粧品は使う度に、柔らかく透明感のある美しい艶肌に導いてくれるのです♡
私のアウトドアライフも、この様なアフターケアで乗り切っています♡
日焼け後の48時間が勝負です