昨日の午後になって
慌ててクリスマスの飾り付けを撤去したわたくし

毎年そうなのよね


クリスマス気分ももう終わりましたが…
我が家のクリスマス料理備忘録なので、もし良かったらお付き合いくださいね


クリスマスと言えば…
チキンてへぺろうさぎ
いつもはダッチオーブンでチキンの丸焼きローストを作るのですがとびだすうさぎ2
今年は主人が7時間もかけて…鳥のコンフィを作ってくれましたよカナヘイハート

{13741337-3326-4CED-8342-E20CF9080EC9}


{846BFAFC-B6D1-4A23-B91D-F7C87AD3EBF0}

オリーブオイルとガーリックや香草を入れたジップロックに鶏肉を入れて、炊飯器の保存で調理

7時間後には香り高いチキンが出来上がりましたよそれをフライパンで表面をカリッとパリッと



お写真撮る前に
ナイフを入れてしまったよー

{B204EF3B-8AFF-47D7-86D7-2643294FBFE8}


これ柔らかくてジューシーで
本当に美味しすぎてレストランのようでしたよ
{70C1D9F9-9F1E-41B4-B986-B80C69789460}


前菜は海老とアボカドのカクテルサラダ
もうねっシャンパンに合う合うカナヘイハート
{E5FCDB59-A7EE-44CF-BB7C-54CF4BB5AEFD}

{32AFBCE5-6CA3-42DB-8FDD-0E4F55D75B30}


シャンパンはこちら
{458CDB5D-75C9-4F1F-B916-0134B3F2F234}

美味しかったですカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


{A5C03CC5-1B16-497C-AE9C-7723E4030EE4}


お魚料理は鱈でしたよてへぺろうさぎ
前の日にテレビでやっていて作りたくなったので… 
リンゴを白だしでチン
{5665AD6C-AA38-48C2-921E-9130A124D7B4}


鱈はムニエルにして焼いてる間に…ソース作り
ソースは生クリームにマーマレードと塩とブラックペッパーを入れて煮詰めます
{933F7F17-CC42-4159-AC16-0862B274070E}


はい出来上がり〜❤️
こちらも家族皆んなに大好評でしたよ
{3A25BEBA-866F-4C02-8CD2-8519EC59445B}



そして…
こちら、娘達からのリクエスト
ラザニアカナヘイハート 

{1368D5D7-A0B5-484A-A852-3A12ED3B39D4}


主人の作るラザニアは世界一かもしれないって言うくらいに美味しいのですよカナヘイハート
{9E734933-845C-46F3-B0AC-ED0F5EAE5437}


そして…ローストビーフカナヘイうさぎ
美味〜❤️

{7914CCE0-2133-4A01-89AE-506B8746FF58}


{753B9D60-7622-48FE-9A30-A555EAC00032}

スープはサツマイモのポタージュつながるうさぎ
コンソメもブイヨンも何にも入れなくても…甘くて美味しいポタージュでしたカナヘイハート



お野菜大好き家族なので❤️バーニャカウダ
{86467B9C-AE95-4122-957D-F717BC4D1D32}


クリスマスケーキは
今年はチョコレート❤️
濃厚で赤ワインとも相性バッチリ
{131428AD-3D13-474B-B875-39AA4732E7FA}

今年は
主人がお休みだったので…本当に美味しいクリスマスディナーでしたよ
{4F61FF30-7B0F-45FB-A279-6A3472C3BA39}

{52FB1BC1-04BF-4B94-9166-6EDFD3976618}


シャンパンに赤ワインに
幸せ過ぎるクリスマスでした
{58834681-6454-4DB8-8BCC-11EA8955372D}


美味しいご馳走を頂くと
自然と笑顔になりますねカナヘイハート
{8383016C-5C7C-4EE0-8C16-D11A6E9DB109}


あと何年
こうして家族4人でクリスマスパーティができるのかなぁ〜あんぐりうさぎ
{5E54C9EF-44AD-42E2-9586-F8AD976C0B86}

{5719875E-E4B9-49ED-9828-ECFD6CC8D11D}

{1C6FBF0A-C164-4251-8249-4D4EC6A49FD5}


今を大切にしないとねてへぺろうさぎ
{2F50324F-A79B-4092-B060-9CD8652B30AC}

{8EBD4482-1D7D-4757-B6FC-007E012F83BE}



そして…
品切れ寸前のヴィーナスティですが…本日、工場出荷になりましたので28日の午前中には到着予定です(*^▽^*)
お得な3袋セットも販売を再開いたしますので、どうぞよろしくお願いしますとびだすうさぎ2


28日までのご注文分は29日に発送できますが、それ以降のご注文分は年明け4日の発送になりますのでご了承くださいね(*^▽^*)

お取り置きしてくださっている商品の引き渡しは29日まででお願いします
それ以降は年明け5日以降になりますつながるうさぎ


どうぞよろしくお願いしますつながる花1つながる花2カナヘイ花

本日もお読みくださりありがとうございます
訪問しくださった皆様が…美しくいられますように❤️