プラレールで遊ぶ息子と子猫 | 猫飼いコスメ好き♡干物女さくらの新米主婦暮らし

猫飼いコスメ好き♡干物女さくらの新米主婦暮らし

月収10万円OLから専業主婦になりました。
節約生活を心がけ、お金をかけずにおしゃれを楽しんでます♪
好きなモノはコスメ、猫、多肉植物、陶芸、お金です。

ちょっと夜更かししちゃって、喉も痛くなってきたことだし、そろそろ寝なきゃとベッドに横になってすぐ、モゾモゾと寝返りを繰り返し、朝3時に目を覚ました息子くんにっこり


二度寝してくれないかしらと願ったけてど、激しく咳き込んで、お目目はぱっちり凝視


しばらくお布団でゴロゴロしてくれてたけれど、朝5時出勤の夫の動きを察知して、廊下を覗きに行ったり、喋りかけてきたりして、全然眠れなかった泣き笑い



9時半に風邪薬を飲ませて、ベッドの上でひらがなパソコンをしていた息子くん看板持ち


薬の副作用と早起きのしすぎで、眠気に襲われ、スーッと朝寝してくれました。


息子くんが朝寝しているうちに、私も寝ようかと思っていましたが、3時間睡眠の割に目が冴えて、6月と7月の投資の利益の集計を済ませました。



6月は配当金や株主優待の銘柄が複数ありましたが、7月は全くでしたえー


午後からはプラレール遊びおねがい


リビングのソファを囲むようにレールを敷き、息子にも子猫にも喜んでもらえましたニコニコ



坂道の傾斜やレールの接続が難しくて、馬力のないお下がりの列車は、坂道を登ることができませんでした泣き笑い


レールの接続や敷き方考えるのって、すっごく頭使うので、脳トレになったかなー照れ

(子供の頃、弟とプラレールで遊ぶ時は、レールの敷き方を考えるのは苦じゃなかったけれど、今は難し感じる)



子猫は動く列車が気になっていましたが、飛びついたり、猫パンチはせず、ワンテンポ遅れで追いかけて、遠くから狙ってる体勢で列車を見ていましたニコニコ



子猫と電車を撮ろうとスマホのカメラを構えていましたが、息子くんは列車をダッシュで追いかけたり、大きな声を出して子猫を驚かせたりして、その度に子猫が逃げて、動画は上手く撮れませんでした悲しい


子猫は動きが素早くて激しい笑い泣き

一眼ミラーレスカメラの出番かしら📷