息子くんがヘルパンギーナで自宅療養中に、処分待ちの服を整理しました。


リサイクルショップに持ち込んんでも、お値段が付きそうにない服は、古紙回収業者に持ち込んで紙製品に交換します。

(5kg=トイレットペーパー1個)


古紙回収業者に持ち込む分を除いて、秋服だけ選び取ると、リサイクルショップ持ち込み分が17着程できました。



秋服の買取強化期間は7〜9月で、7月中に持ち込む予定だけど、買取強化ブランドのものが2点だけじゃ、査定額は500円いかないかもー泣き笑い


もう少し持ち込む服を増やそうと、クローゼットの中を覗くと、独身時代に購入した服がまだまだ残っていました。



お気に入りだったジャケットや、サイズアウトして数年経過した服に、1回しか来てない服。

今回は一度着て、シルエットが似合っていないのを再認識できたので、パパッと手放す決断ができました。

(太って肩幅がねぇ。。。泣き笑い



現在の体重57kg(身長は161cm)

コケていた頬に肉が付いて、ちょっぴり若返ったので、大きくなったお尻や、太くなった二の腕のことは気にしないようにしていました。


しかし、太ももから上に上がらないボトムが出てくるようになったのはちょっとショックだったので、今年の夏は2キロ落とせるように頑張りたいプンプン