今月我が家にやってきた子猫は

キジ白の男の子猫

 

自宅の駐車場で保護して

警察署に届け出ているので

3ヶ月は保護期間。

 

飼い主が名乗り出なかったら

うちの次男猫になります。

 

 

12年前に職場の駐車場で拾った長男猫以来のオス猫!!

 

長男猫の子猫時代の写真を探すとそっくりすぎてニコニコ

 

 

キジ白柄だし

おトイレ上手にできちゃうところも

興奮して走り回るところもそっくり!

(旦那がビビってる笑い泣き

 

画像だけ見たら

キジ柄の入り方鼻の色を比較するか

映り込んでる猫の住環境で判別しないと

見分けがつかなーい笑い泣き

 

 

12年前

こーんなに可愛かった長男猫は

いつも窓際で転がってる初老の猫様になっています。

 

 

特技は猫被りで

お客さんがくるとご挨拶して媚を売り

機嫌が悪いと

家族(人間と猫)や物に八つ当たりする猫様。


長男猫は子猫の頃から脱走を繰り返し

ここ数年は傷を作って帰ってくることもありました。


次男猫のお世話をしていると

長男猫を迎えた頃の『はじめての猫育て』を思い出すさくらでしたバイバイ