今週に入り、ようやく咳も鼻水も出なくなってきた息子くん歩く


解熱するのは早かったけれど

その後の痰がらみの咳は1週間近く続いて

今週に入り

ようやく咳も鼻水も出なくなってきた息子くん。


やーっと平常運転に戻りつつあります。

(摂食量はいつもの半分のままだけど)



伸び放題の多肉をカットして

乾燥期間中に発熱した息子くん。


梅雨入りして焦っていましたが

息子くんが午睡している時間に

箱庭多肉の寄せ植えを作ることができました。


タイトルは、そうだなぁ。。。

『多肉の森の一軒家』ってとこかなにっこり


その後

焦っていたのはなんだったのかと言うくらい

夏日が続き

梅雨はどこへ行ってしまったの?

と思っていましたが

大雨の予報が出て

昨日の夕方せっせと組み立てました。


翌日。。。



ハウスの上部に

雨水がタプンタプンに溜まってましたびっくり


ハウスのおかげで

出来立ての箱庭多肉も

届いて1ヶ月未満の多肉ポットも

大雨から守ることができました。



ビニールハウス設置時に

接触して取れちゃったサボテン🌵

しばらくしたら植えてあげるねニコニコ



ハウスに入れなかった雨ざらし組は

上段の手前側の鉢がビショビショになっていましたが

今のところ無事です。



怖いのはこの後晴れて

水滴がレンズになって葉が焼けたり

蒸れてジュレったりすることガーン


今年こそは遮光ネットを買わなければ泣くうさぎ