息子と旦那が朝からいる土曜日。

憂鬱悲しい


息子の相手をしながら

家事はなんとかできるけど

普段以上に時間がかかってしまいます。


そうこうしているうちにお昼になり

旦那が起きてきて

息子が興奮して騒ぎ出す。

しかし旦那は動かない。

最後は私が鬼婆になる節分


それがここ2ヶ月ほどの

土曜日の過ごし方になっていましたが

今回の土日は午前中義父に

息子を連れ出してもらいました照れ


自分のペースで家事ができて幸せラブラブ

(旦那の世話は放棄)


今日は午後から実家に帰って

猫のお世話に取り組みました!



長男猫

長女猫

の順番にブラッシングと爪切りをしていき

次女猫の爪を切ろうと

ベットに腰掛けてスタンバイした時に

探し回っていた三女猫を発見しました。



ギャオギャオ言いながら

爪を切られている次女猫を見て

次は自分の番だと察知して逃げてくかなー

と思っていましたが、全く動じず。


でも、三女猫の番が来て抱き抱えられると

体をくねらせ拒否!!

私の手を威嚇して噛もうとします。



「がんばれー」

「もう少しで終わるからねー」

「すごいすごい!」


息子に対してよりも熱心な励ましの声かけで

なんとか前足の爪切りは完了。


と同時に脱兎のごとく逃げていきました。


後ろ足の爪は次回に泣き笑い



抱っこして爪を切ると

4匹とも暴れるから

ズボンに毛がついちゃうけれど


ブラッシングが難しい部分が服と擦れたりして

毛とりになってちょうどいい口笛




長毛の三女猫は

細い白い毛がふんわりついて

短毛の長男猫は

太い白い毛が太もも全体に

まばらについていました。


暖かくなったら抜け毛も増えてくるよなぁ。。。泣くうさぎ


少しでも嘔吐の回数を減らせるように

ブラッシングを頑張らなくっちゃプンプン