今日は風が強かったけれど

お日様が出ていたので

幼稚園帰りに公園に行きました。

 

image20150329-12140-1jlrjvg.jpg

 

これまで、土日や平日午後に公園に行くのは避けていました。

 

小学生がいるからえー

 

人見知りしない息子くん歩く

お兄ちゃんお姉ちゃんの遊びに

混ざろうとしちゃって危ないのです驚き

 

誰もいない公園

よっしゃー!貸切じゃー!!爆笑

と思ったら

小学生5年生の男の子がひとり

公園内をブラブラしはじめ。。。

 

なんか独り言言ってるよ?

なんか近づいてくるよ驚き

 

放置子?

友達いない子?

人懐っこいかまってちゃん?

 

トラウマから

ついつい警戒してしまいましたが

最終的には面倒見のいいお兄ちゃんでした。

 

image

 

お友達と合流してからも

ずっと息子と遊んでくれました照れ

 

お友達との鬼ごっこと並行しながら

息子とも遊ぶという器用なことをやってましたびっくり

 

合流したお友達6人が全員女の子だったことには

ん?キョロキョロ

と思ってしまったけれど口笛

 

女の子たちには

かわいい🩷

と言われた息子くん。

 

でも一緒に遊んではもらえなかったぐすん

おねえちゃん好きだけど残念汗うさぎ

 

image

 

雄猫は子育てしないけれど

時々子猫を連れて歩いているのを見たことがある。

 

子猫といっても生後8ヶ月くらいで

タマタマがはっきり膨らんでいると

わかるくらいの男のこと

大きな鈴カステラがついた雄猫の組み合わせ。

 

最初は不思議だったけど

弟分の面倒をみてあげてる兄貴って感じかしら?

 

image

上差しきびしいおねこ)

 

雌猫の方が他猫に結構厳しい凝視

 

妊娠、出産後、育児中の母猫が厳しいのはわかる。

他猫に構う余裕なんてないからねプンプン

 

でも、実家のおんにゃのこたちはほんと厳しいのです。

 

(やっぱり雄猫の方が心が広いのかしら?テリトリー形成する本能からかしら?)

 

image

(長男猫がいることで奇跡の一枚が撮れた📷)

 

そのせいもあって

四女猫は長男猫以外に馴染めず

うちにくることになりました。

 

長らくひとりっ子でしたが

姪っ子である五女猫が来て早5ヶ月。

 

五女猫に対して

威嚇じゃない唸り声出して

一緒に遊びたくてちょっかい出してます。

 

image

 

ヒートアップして

平手打ちし合ってるような状態になってるけど。

 

翌日、束になった抜け毛が床に落ちているので

掃除の頻度があがりました煽り

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんにゃんあるある

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する