コープのバレンタイン特集で

1月に注文した猫缶のチョコレートチョコ


価格は1000円以下で

義姪っ子ちゃんへのプレゼント用として

必要となった時のために購入しておいたのです。


息子にチョコもらったら

交換であげようかと思って照れ

翌月のお返し面倒


義姪っ子ちゃん

猫が好きだから

(チョコは多分食べないけど)

猫の缶は気に入るかと思ってラブ



ま、息子が貰わなかった場合、この猫缶チョコは私のものになるんだけどニヤリ


でも、2月14日まで待てなくて…不安


義甥っ子くんにもあげたら

私の分なくなるということに気づき


地元スーパーのポイント5倍デーに

自分用の猫缶チョコレートを買いに行きましたプンプン


色々な種類のかわいい猫パッケージの商品ばかり並べられ、猫コーナーが作られていて、見知らぬおばさまたちと入れ替わり立ち替わりしながら商品を選びました照れ


すんごく迷ったけれど


ケースはスチール缶!

中身はチョコの塊!!


に絞って選んだのがコレ下差し



いやーん照れ

にゃんちゅーだぁチュー


うちの猫に似た子がいないのは残念だけどーショボーン


チョコ選んでる時に

紙製の剣にメダルチョコが入った商品があって


本来なら息子くんにチョコ渡して

バレンタインイベントを楽しんでもらうべきだよねー


という考えが頭をよぎったけれども

普段からアンパンマンチョコ食べてるし

もう少しお兄ちゃんになってからでも良くない?


ってことで

息子くんにバレンタインチョコを用意しませんでした凝視


でもねー

部屋に置いてた小さい方のチョコ缶見つけられちゃって驚き


これは姪っ子ちゃんにあげる分だよー

って伝えたら納得したけれど

少ししょんぼりしてて

かわいそう&かわいかったので

私の大きなチョコ缶を

ご飯食べたご褒美に差し出したら



赤いハートチョコを選んだのはいいのだけど

かわいいかわいい肉球チョコを素早くとりやがったぁムキー


ママも肉球チョコ狙ってたのに!!


まぁ、ピンクの肉球チョコは守れたので良しとしよう真顔


「にくきゅう」ってちゃんと言えてなかったけれど

ニコニコ「ねこのあしー」

って言いながら嬉しそうに食べていたので良しとしようキョロキョロ



室温10度くらいのパントリーで保管していたので

チョコはかたくて

二人ともパキパキいわせながら食べました。


室温が20度以上あると

口溶け滑らかだったかもーよだれ