先週から鼻水と鼻詰まりが強くなった息子くんぐすん

 

おじいちゃん「今年は暖冬で、お山の方は花粉が飛んでるみたいだよ」

 

アレルギー性鼻炎で定期通院している耳鼻科の先生の言葉に、やっぱり今冬は『暖冬』だよねーと感じていたのですが。。。

 

 

寒い!

雪降るやん!!雪

幼稚園行けないやん!

怪獣が一日中お籠もりやーん魂が抜ける

 

お庭の多肉を玄関に入れなくちゃ驚き

 

image

 

焦る飼い主をよそに、飼い主の部屋で暖取り争いを繰り広げる猫ら🐱

 

フカフカの椅子の上は、四女猫の定位置だったのに、五女猫が居座ることが多くなりました。

 

そして椅子取り争いが勃発し、私も参加プンプン

 

最後は私のお尻が勝つ!!ウインク

 

 

飼い主の大きなお尻に追いやられ

逃げた先のデスク下ヒーターが

のびのび暖まれる場所だと気づいた五女猫猫

(パネルヒーターは15年もの)

 

さすが2年お外で暮らしてきただけあって、暖取り上手!びっくり

フカフカの落ち葉の上とか

温水器の下とかで暖まっていたもんねキョロキョロ

 

 

ビビリの四女猫はパネルヒーターの裏に隠れるだけ。

 

椅子取り争いに負けて、さらに五女猫に頭をポコスカ叩かれて、ベッドに逃げてしょぼくれる四女猫。

 

 

私のお膝にのるよう呼ぶと

待ってましたと言わんばかりに部屋に入ってきたけれど

やっぱり五女猫の動向が気になるみたい。

 

 

私の足元の五女猫をチラチラ見下ろして

唸って唸って唸りまくって。。。凝視

 

飼い主の胸と腕を占領しました汗うさぎ

 

飼い主ママを独り占めした時に見せる

伯母ねこと姪ねこのドヤ顔が面白い照れ