2023年11月末のブラックフライデーのセールで、ミラーレス一眼カメラを購入したのを皮切りに、12月は度重なるキャンペーンやセールに釣られて、普段買わないものをたくさん買いました。

 

 

12月上旬にはスキンケアをまとめ買いしたり、@コスメの期限が迫るポイント消化のためにベースメイク買ったり、ヘアサロンに行ったりと、美容費が跳ね上がりましたガーン

 

そして、金貨に興味を持ったのをきっかけに、12月の楽天大感謝祭では猫の銀貨を購入しちゃいましたラブ

 

 

追跡なしの郵送には驚きましたが不安

金貨に比べたら銀貨は安いけどさ。。。

セール品だったけどさ。。。

 

泣くうさぎ

 

そして、大本命の猫の金貨も買いましたー!!ラブ

 

 

約1gの純金で

1円玉よりも小さいコイン

 

ペンダントトップに加工してある分、金地金価格の約4倍くらいのお値段でしたが、買わずに後悔だけはしたくなかった!ムキー

 

 

 

 

発行枚数2000枚限定で

なくなり次第終了の商品のはずが

私が購入後、再入荷して在庫数が11から15に増えてたけど。。。キョロキョロ

 

image

 

年末に金貨銀貨を購入して

ハイテンションで迎えた年始門松

 

新年早々の大地震と飛行機事故の報道で

ソワソワして不安で落ち着かなくなって

うっかり忘れそうになってたAppleの初売りお年玉

(Appleギフトカードがもらえます)

 

 

2023年もAppleの初売りで購入した経験があるのに

楽天リーベッツ経由でお買い物したらポイント付くこと

事前にエントリーでさらにポイントが追加されることも

すーっかり忘れていて、終了日ギリギリの5日に購入しました。

 

 

 

自分用にiPad(10世代)かiPad Proを買う予定で、年始の楽天ポイントバックセールで、Appleギフトカードを5万円追加購入していましたが、母のためのiPad(弟10世代)を購入することにしました。

 

購入特典のAppleギフトカード8000円分を受け取って、AppleCare代も入れると79600円かかりました笑い泣き

 

母への誕生日プレゼントと母の日のプレゼント2年分(昨年文分と今年分としてプレゼントしますが、妹ちゃんと弟くんにもちょっと出して欲しいなぁショボーン

カバーとか保護ガラスとかも買わなきゃだからさ。

 

弟には「iPadで何するの?YouTubeとネットサーフィンするだけでしょ」とか言われそうだけど、スマホの小さな画面で字幕見るの辛そうだったし。。。

(クラフトテープを使ったバッグの作り方動画見てた)

 

5年以上前にASUSのタブレットを買ってあげたことがあって、使い勝手が悪すぎて(特にバッテリー🔋問題)、あまり活用できてなかったから、iPad買ってあげたかったのー。

 

私のお下がりをとも考えたけれど、データの消去がめんどくさかったので真顔

 

イベントバナー

 

明日から楽天マラソンが始まります。
 
12月からポイントの倍率や上限が改悪されたことだし、2024年は節約を強く意識する機会だとも思ったのですが。。。
 
母と妹が誕生日プレゼントをくれると言うので、お金もらってまた銀貨を購入しよーっとてへぺろ
 
カナダリンクス(ネコ科オオヤマネコ属の野生ネコ)の銀貨は購入できそうなお値段ラブ
今夜は、楽天マラソンのお買い物リスト作らなくちゃ爆笑