image

 

<2023年7月の株損益結果>

 

・株式譲渡益 +4,500円 

・株式配当金   0円

・投信譲渡益 +2,481円 

・投信分配金 +52円  

 

¥合計 +7,033

 

🎁株主優待 なし

 

 

 譲渡益内訳)

<国内株式>

四国銀行【8387】875→920円 100株 +4500円

<投信>

eMAXIS SIim +2481円

 

配当内訳)

<投信>

・ニッセイグローバル好配当株式プラス(毎月決算型) 27円

・明治安田J-REIT戦略ファンド(毎月分配型)(リート王) 25円

 

 

四国銀行は、優待目的で200株保有していました。

 

優待をもらえる条件は

100株以上を1年以上保有

100株以上200株未満 クオカード500円分

200株以上1000株未満 クオカード1500円分

 

なので、200株全部を売らず、100株残して100株売りました。

 

その後、上昇を続け、売るの早かったかな~と小さく後悔し、8月中旬に大きく下がって残りの100株を売り損ねたことを大きく後悔えーん

 

いつものことです笑い泣き

 

クオカード分よりも、差益の方が大きい時は売ろう!と自分に言い聞かせていますが、保有期間縛りが邪魔をして動けませんでしたえーん

 

image

 

子育ての合間にFXトレードしてるのか

FXの合間に子育てしてるのか

わからないくらいFXに使ってる時間は多いですが

(チャート見てないけど)

 

株取引時間の9時から15時は

怪獣息子が暴れまくっているので

保有株の評価損益を確認するだけで終わるか、証券口座画面を開けずに終わる日も多々あります。

 

もう少し腰を据えて株取引して、非課税になる利益を増やしたいのだけれど…

 

<理想>

朝6時に起きて、夜間の先物の動きをチェックして、当日発表の経済指標をチェックしたり、動きを予測。

 

<現実>

夏休み

お出かけ予定がない日があると

前日夜更かし

朝は8時起き(二度寝含む)

そして息子は8時起きだから昼寝なかなかしてくれない

 

image

 

株で利益出せてないのは

ぐうたらな生活を送っているのが原因かな~爆笑

 

おかげで体調もすこぶる悪いですネガティブ