お父さん「今日のごはん何ー?」

 

自分ひとりだけなら、料理をすることはそんなに苦痛じゃないんだけれど、味覚音痴で偏食野郎の夫の我儘を叶えるための献立を考えるのが苦痛で、夕方になると動悸・息切れ・倦怠感がMAXになりますネガティブ

 

お父さん「俺、好き嫌いしないから助かるでしょー?」

 

といつも言うのですが真顔

 

「俺、キュウリ食べないからね!!」

「トマトも俺の皿にのせないでね!!置いても食べないよ!!」

「俺照り焼き嫌だぁ!塩こしょうオンリーがいい!!」

「野菜と肉は別にして!」(野菜炒めなど)

「大根は生じゃないと嫌!!」

 

ニコニコ

 

なーにが好き嫌いないだ!ムキー

この偏食野郎が!!ムキー

 

おばあちゃん「うちのコ偏食しないから何でも食べさせて」

 

って言ったお義母さまに言ってやりたいムキー

 

お宅の息子さん、子供並みに好き嫌いしてますよーって凝視

 

 

とはいえ・・・真顔

 

主婦歴4年半

料理の腕は未だ上がらず。

 

センスもないまま経過しているのは自覚ある凝視

 

ブロガーさんの食卓画像を覗くと…

 

お料理の盛り付け素敵キラキラ

お皿も…青い色いいねぇ照れ

 

我が家の食器は

ローソンと山崎製パンの景品がほとんど。

 

数は足りてるから、これ以上食器を増やしたくはないけど…

料理がおいしそうに見えるお皿、自分で作っちゃう??

 

 

 

 

 

 

でも、花皿作るの結構難しくて…悲しい

 

陶芸教室に花皿型はあるんだけど、縁の曲線を上手く出せないのと、好みの釉薬がないから、どうしようかと考えていたところ、ダイソーで素敵なブルーの花皿に出会っちゃってラブ

 

image

 

小さい方のお皿は100円で

大きい方のお皿は200円

(作るより買う方が安上がりな悲しさよ泣き笑い

 

image

 

小さい方のお皿はチーズケーキのせたら映えるんじゃなかろうかとか、大きい方のお皿には白身魚の薄造りと相性がいいんじゃなかろうかとか妄想はしてますが、私の手料理はまだのっていません泣き笑い