3歳の息子が通う幼稚園は、夏休みが約40日間あります浮き輪

 

夫の夏休みは、お盆時期の4連休。

あとは、通常の週1~2日のお休みのみ。

自営だからそんなもん凝視

 

家族3人でどこかに行くとか予定はありません。

 

極力旦那と一緒に過ごす時間を減らしたいから爆笑

 

 

旦那が休みで家にいる=旦那のお世話をしなければない

 

「僕自分のことは自分でできるよ」

「僕お風呂入ったよ!えらいでしょ?」

「歯磨きも毎晩してるよ!すごいでしょ?」

 

このセリフ

40歳目前のお腹が出たおじさんが言っていますゲロー

 

3歳の息子が言うんだったらかわいいけどさぁ…汗うさぎ

 

旦那の中身は3歳の息子とあまり変わりませんむかつき

てか息子以下なんだけど真顔

 

お義母さまに言ってやりたい!!ムキー

「あなたの息子は3歳児以下ですよー!!」

ってムキー

(お義母さまのしつけがなってない、と言いたい訳ではないので言わないけど。だって義弟はできているのだから凝視

 

 

旦那が平日休みの日に、息子をプールに連れて行ってくれれば、私一人の時間ができる。

 

それが私の夏休みお願いカキ氷

 

という計画でしたが、息子の体調が安定せず、プールに行ける状態ではないので断念悲しい

 

夏休み中に、幼稚園の預かり保育を4日程利用して、部屋を片付けたり、掃除する計画でしたが、家事をするのをやめて、自分の好きなことをする時間に変更しました。

 

image

 

息子を9時に幼稚園に預けて、9時15分に帰宅。

11時半に家を出て、お迎えに行くまでの

2時間15分

 

手帳を書いたり

ネイルケアをしたり

ストレッチやヨガをしたり

ブログを書いたり

お絵描きをしたり

(油絵っぽいクレヨンアートとかインクアートに手を出してみたいラブカラーパレット

 

 

息子を幼稚園に預けている間だけは

家事をおやすみして

自分のことだけに時間を使おうラブラブ

 

『夏休み』と言うより

『夏休み時間』だけど。

 

だから旦那よ

仕事ないからって

午前中に帰ってこないでぇ笑い泣き