家家族データ

 

お父さん夫(30代後半)

会社員(自営)

朝5時に出勤して、11~13時頃帰宅。

勤務時間にかかわらず、お給料は毎月一緒。

酒飲まず。タバコ吸わず。パチンコ好き。

 

お母さん妻(30代後半)

ママ歴 2年6カ月

猫ママ歴 10年

主婦歴 3年

副業:株、FX、ポイ活、不要品売却

気持ち程の収入は家計に入れず、すべてお小遣いにニヤ

でも、ほとんどお猫様に消える泣き笑い

そして、投資益は再投資するから、手元に現金は残らない悲しい

 

赤ちゃん子(2歳6カ月)

紙おむつ使用(トイトレ中)

 

猫猫1匹

猫費は妻負担

(実家の6匹の猫費も妻負担)

 

📱保険代・携帯代は各自

夫の携帯代・ガソリン代は会社持ち。

 

 

image

 

<収入> 

夫給料(手取り) 316,000円

義父より(土地代分割) 50,000円

 

収入合計 366,000円

 

<支出>

住宅ローン 90,766円

夫小遣い 250,000円

たんす貯蓄 30,000円

税金・保険 1,140円 

光熱費 21,692円メラメラ

 💡電気:15,492円

 💧水道:6,200円 

食費 68,032円

日用雑貨 7,059

娯楽・レジャー費 480

交通・通信 0円

医療費 0円

こども用品・教育費 24,599

 クリスマスプレゼントのおもちゃなど

家具・家電 16,586

交際費 444円

被服費 15,780円

 キッズスーツ、七五三着物被布セット

その他 3,794 

 

支出合計 325,372円

 

収支 +40,628円

 

■振り返り■

 

食べたいものを好きなだけ買い、出かけるたびに1本200~300円の焼き芋を買っていました。

息子クン、野菜は焼き芋かフライドポテトしか食べてくれない(´;ω;`)

 

外食(居酒屋)も1回行きました(5500円)。

 

地域商品券で支払ったので、特段飛び抜けた数字になることなく、普段通り。

 

家計簿は、主婦の成績表みたいなものだから、節約をもっとがんばりたいけれど

 

食費を引き締めると

「アイスがない、お菓子がない!何もない!!楽しみがない!」 

「メインに野菜とか最悪!肉か魚出せ!!」

など(# ゚Д゚)

夫が文句しか言わなくなるから、がんばらない家計になっています。

 

📷父の家庭菜園で収穫を楽しむ息子クン

 

結局、七五三は今年せず、来年満3歳ですることにしました。

 

近所の写真館は、他の子と毎回同じ構図や小物だし、ロケーション撮影もしてないし、それなら今年はセルフで撮影しようと、衣装買っちゃいました。

 

  

割引クーポン使って、お安く購入できました(^-^)


さらに、撮影小物も100均から高いものまで買いまくり、がんばらない家計でよかったなぁと私欲を満たした月でした口笛

 

イベントバナー

 

お買い物たのしー!!ラブ