昨日は

実家猫のお世話

瀕死多肉の応急処置(>>メモ詳細記事

不要品の持ち込み用意

などで忙しくしていたため、新居の四女猫と遊ぶ時間が少なくなってしまいました。

 

これまでの猫らは私が遊んでもらう感じでしたが、四女猫は本気でがっつり相手をしてあげないと満足できない程遊ぶのが好きラブラブ

 

四女猫が一番満足する遊びは

キャッチヘアゴムです。

 

私がヘアゴムを飛ばして

四女猫が取ってくるという遊び。

 

ゼイゼイしながらゴムを持ってきます。

また投げてもらいたいから。

褒める必要なし。

褒めようと手を出すとじゃれて噛まれます。

褒める暇あったらゴム飛ばせ!ということらしい?

 

image

 

疲れていつもより早く布団に入ると、ヘアゴムを持ってきて布団に転がった四女猫。

 

私がゴムをとろうとするのを待ち構えています。

 

image

 

ごめんねショボーン

ママ眠いのチーン

 

電気を消して、四女猫を避けるように寝始めると…

 

image

 

遊んでもらえないと悟った四女猫は

雄叫びをあげながらLDKを駆け回り、

 

image

 

音付きボール猫じゃらし下差しで遊び始めたのですゲロー

 

image

(野良仔猫時代の四女猫)

 

うるさくて眠れないゲッソリ

眠いのに眠れないムキー

寝入ったところで、おもちゃの音で起こされるのを繰り返し…

 

おもちゃ没収!!ムキー

 

その後は大人しく眠ったようですが、遊び足りない気持ちは翌朝に持ち越し、しばらく絶えていた『朝限定旦那ストーカー』をしていたようです滝汗