生長する前に脱皮を繰り返していた左側のトップレッド。

 

奇形にならないか心配していましたが・・・

 

image

 

2019年4月にお星さまになってしまいましたえーん

 

image

 

過去の元気だった頃の画像を懐かしく振り返っていると、気づいたことが。

 

3月の画像、水やりした後なんだけど、葉っぱに水滴が付いてるガーン

 

拭き取った記憶はなし。

 

これが原因で腐ったのか?

 

この1滴の雫のために腐ったのか??

 

トップレッドはこの1鉢だけなので、全滅させてしまわないか心配です。

 

なんだか根元付近が白くフワフワしたものがあるような・・・アセアセ

 

ホルニーも魔玉も同じ感じで怪しい。。。ゲロー

 

そうだよね。

もうお外に出さないとだよね!

日当たりはいいけど、風通し悪かったんだね。

ごめんねえーん

 

急いでベランダ栽培に切り替えましたが、間に合うかな・・・ぐすん