化粧品 化粧品 化粧品 化粧品 化粧品 化粧品 化粧品 化粧品 化粧品 化粧品

 

image

化粧品クイスクイス デビルズトリック

 キャンディピンク ストロベリーの香り(25g)

 

化粧品 化粧品 化粧品 化粧品 化粧品 化粧品 化粧品 化粧品 化粧品 化粧品 化粧品 化粧品 化粧品 

 

最後にカラーリングしたのは、年末の海外旅行に行く直前。

プールやビーチで遊び、マリンスポーツを楽しんだ結果、ギッシギシに傷んでリカちゃん人形のような髪になってしまいました。

 

image

 

美容室で月1トリートメントキラキラ照れキラキラ

 

なんて、美容室難民の私ができるはずもなく、2月に美容室に行くまでは、自宅ケアで乗り切ることにしました。

 

トリートメントしても、黄色いと傷んで見えるので、とりあえず何か色を入れてごまかす!

市販のヘアカラー剤は脱色して染めるので、これ以上傷めるわけにはいかず、色を入れ込むだけのヘアカラートリートメントを使用することにしました。

 

 

探せばあるものですね。

日本製でこんなに安く手に入るとは!!

(販売元:石澤研究所)

以前、韓国コスメのヘアカラートリートメントを使用したのですが、もうちょっとお値段高かった。

 

 

※おそらく、輸入時に上乗せ分があるから、韓国内では日本製を日本で買うのと同じくらいの値段だと思われる。

化粧品 化粧品 化粧品 化粧品 化粧品 化粧品 化粧品 化粧品

【使い方】
●ナチュラルなカラーチェンジ 

1,シャンプー後、しっかり水気をふきとり髪全体にたっぷり塗布。 

2,目の粗いブラシでなじませ、5分待ってからしっかり流せば、魅惑の艶髪に!

●しっかり色づくカラーチェンジ

1,乾いた髪をよくとかし、そのまま濡らさずたっぷり塗付。

2,目の粗いブラシでなじませて待つこと5分。しっかり洗い流したらあとは普通にシャンプー&トリートメント。

※塗布したあとはすぐ石けんで手を洗ってください。

※仕上がりの色は元の髪色・傷み具合・髪質によって個人差があります。健康毛や暗い髪・白髪には発色しないことがあります。

 

image

 

韓国のコたちがしているように毛先だけカラーチェンジするのもおしゃれかもしれませんが、34歳でそれは痛い!

私はナチュラルなカラーチェンジにするため、シャンプー後の髪に塗布しました。

髪全体に!

地肌につけないように!って注意書きがありましたが、生え際に付いちゃったよぉ!!

洗顔後、まだうっすらピンクに染まっていましたが、翌朝の洗顔後には取れました。

染めた後、手のひら(素手でしたので)は真っピンクに染まっていましたが、体を洗って、浴室から出る頃には取れていました。

 

カラートリートメントを洗い流す際は、髪がしっとり&もったりして潤った感がありましたが、オイルをつけずにブローするとこのザマです。

 

image

※明るいところで撮影しています。

 

こんな頭でお外を歩けないので、オイル付けて、前髪だけストレートアイロンで伸ばして、表面ツルンと仕上げするとこんな↓感じ。

 

image

 

オイル付けると、コテなしで毛先はクルンてなるので、ちょっと手抜き。

 

傷み具合は置いといて、染まり具合を比較すると、ちゃんと染まっていますが、ムラがありすぎガーン

 

image

 

セミロング(鎖骨下)・濡れた髪に1パウチ使用すると余るので、目の粗いブラシで梳いた後に、余った分をベターっと塗布したのです。

後から塗布した部分が濃く染まっちゃったのかな?笑い泣き

 

 

余談ですが、ストロベリーの香りしました。

注文をつけるならば、ミシャのようにキャップ付きのパッケージなら、1パウチで2回使用できたかなぁと思います。

 

ミシャと同じく、クイスクイスも7日間カラー持続ということですが、はっきりピンクなのは3,4日間。

最初の1,2日は色落ち激しく、頭に巻いたタオルがピンクに染まります(後頚部あたり)。

なので、汚れてもいいタオルを使用しました。

タオルは染まりますが、髪にはちゃんとピンク残っています。

ピンク感が減って来たなぁと感じるのは5日目頃から。

ムラがある染まり方をしているので、ピンクの色素の残り方もムラがあるのです。

一番落ち着いてきれいに見えるのは3,4日目。

 

もしも2回に分けて使用するならば、5日目くらいに2回目の染色をすれば、綺麗な色を持続できる期間を延ばせるのではないかと考え、別のカラーで試してみます。

 

濡れた髪での染まり具合は確認できたので、乾いた髪に使用するはっきりカラーチェンジも試してみたい気持ちもちょっぴりありますウシシ