■タイトル
■ 自分に自信をつけようと必死だった、たむ母プロフィールは★こちらです

■ ブログをはじめた経緯・理由は?の記事は★身長156cm、60kg超だった私が美人道ブログを始めた理由

■ たむ母の美人道メゾッド ■
① 服にお金をかける、メイクに時間をかける前に断捨離と整理整頓に力を入れる
② あちこちに憧れの存在を作らない、まずはひとりに絞る
③ 楽(らく)するより、楽しい(たのしい)を選べるようになる

 

 

     おばさん化一直線だった40代。
     美意識の種を植えた50代。
     美意識が開花していく道のりを
     本音でお届けします。

 

 

『美人の定義』って何?

と思ったことはありませんか?

 

 

 

 

 

 

実は、

私がずっと考えていたテーマでした。

 

 

その答えが

ようやく出ました。

 

 

ということで、

本日のテーマは

 

『美人の定義』です。

 

 

単刀直入に書きます。

 

 

【美人は顔から】これが

私の

美人の条件のトップにきます。

 

 

 

(私の中の美人NO1北川景子さん)

 

 

 

性格美人、

健康美人、

笑顔美人・・・

いろんな

美人を種類で分けることが多いですが・・・

 

 

 

やっぱり、

最終

【顔】だと思っています。

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

全ては

【顔】に現れるからです。

 

 

言い換えれば、

【顔】が全てを現わしてくれているからです。

 

 

例えば、

『私はバストの形を整えるために日々努力しています』

という女性の方、

『自分のバストの形を整える』ために

努力しているとても素敵な女性です。

 

 

 

 

 

でも、

努力して整えているバストを、

日常生活で

あらわにして出歩いくことは

出来ないですよね。

 

 

そんなことをしていたら

捕まります。

 

 

努力して整えているバストは

日常生活では隠して、

ここぞ、と言うときに

その美しく整ったバストを

表現するハズです。

 

 

では、

努力している部分を

普段は隠しているから

『美人』には見えないのでしょうか?

 

 

 

 

 

いいえ、

違います。

 

 

 

バストを整えている努力が

『顔』に全て現れるのです。

 

 

なぜ

バストを整えようと思ったのか?

 

大好きな彼のため、

着たい服のため、

水着を着たいため、

オーディションのため・・・

 

いろんな理由があると思います。

 

どんな理由であっても

『自分を美しく表現する』

という目的は同じです。

 

 

この目的を持っている限り、

必ず、

『顔』に現れます。

 

 

そして

その『顔』こそが、

万人に見られるものである、

ということ。

 

 

 

 

 

バストやヒップ、

脚、などの部分的なところは、

なかなか万人に見られることは

ありません。

 

 

でも、

その部分的なところを、

何かしらの目的で

『美しくしたい』と思い、

それに向かって

『努力』している姿は、

 

 

必ず

『顔』に現れます。

 

 

 

『美人』という表情になって

現れます。

 

 

 

 

 

そうです。

 

【美人】は

 

明るい、

暗い、

元気そう、

眠たそう、

健康そう、

しんどそう、

 

と並ぶ、

【顔の表情】

【顔色】なのです。

 

 

私が思う

【美人の定義】

とは、

 

美人=顔の表情・顔色

 

 

です。

 

 

顔色悪い、

顔色良い、

顔色美人、と

ぜひ加えて頂きたい。

 

 

 

 

 

 

あなたには【美しくなりたい】

という目的はありますか?

 

 

なんでもいいんです、

その目的があれば、

 

そして、

その目的に向かうことが

楽しければ、

 

 

あなたの美人道の

入口はすぐそこです!

 

 

 

 

 

🍀 50代母さんのインスタの世界へ 🍀

    ~インスタが始めたくなりますよ~