お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 



 

白藤みおです。

 

 

 

 



アラフォーケビ子の婚活記


読み物として面白いので、

前から読んでるんです。

色んな人いるなーって。

 

 

 



 

で、婚活という目線で、

こういうやり方が良い、

あなたのやり方は非効率、

と客観的に分析して下さってるんです。

面白いんです。


 

 



 

でも、

少々違和感もあるんですよね。






たぶん、

私の考え方には一部合わないというだけ。

 

 

 

 




 

私が気をつけたいな、と思うのは、

どんなコラムや本でも、

それは一つの意見でしかないこと。



 



20代後半とか、

恋愛本を読んだりして、

たくさん、トライしてみたものの、

「私」が無いからなじまない。

だから上手くも行かない。
自分らしく生きてないから、

後悔もする。

 

 

 

 



 

 

 

年明けから、

婚活しよう、

モテようと言ってて、

またコラムなども読むんだけど、

そりゃそうだよな~と思う内容や、

耳の痛い内容ばかり(笑)

 

 




 

 

 

不安を煽る方が、

ビュー数は上がるのでね(笑)

 

 

 




 

 

テレビなどで、

前向きな内容を報道しないのと同じ、

なのではないかと思う。

 

 

    




 

 

あと、婚活の成功体験談、は、

個別事象だから、

真似するとかないはずなんだよな、と。


 

 

 



 

 

 

一つ、一つが、

そのお二人のストーリーであり、

友達の紹介だと、

10年来のお友達だの、

婚活アプリだのと、

出会いだって、

きっとたまたまそうだったということ。

 

 

  

その人に合ってた、ということ。

 

 

   



 

私は、

パートナー欲しいです!

結婚もしたいです!

と言いながら、

アプリなどでは、

コミュニケーションを楽しみつつ、

自分らしく生きて行くことに注力します。

 

 

    




 

で、私が結婚したら、

婚活の経験談は「自分らしく生きること!」

になるのだからね。

 

 

 

 



 

 

ネガティブな情報は、

耳に入れる必要なし!

私はコロナ情報もあまり取りに行ってない(笑)