お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

 

白藤みおです。

 

 

 

 

緊急事態宣言を受けて、

また在宅勤務です。





カラダは楽なんですよね。

通勤が無いって本当にありがたい~。
その時間でYOGAに通ってます。





テレワーク・在宅勤務の一番の気づきは、
「通勤時間って要らない」です。





ただ、
自宅にいると、

気持ちが楽になりすぎて、

緊張感が無かったり、

集中力が欠けたり、

会社で働くことの意義ってなんだろう・・・とか。(私は仲間がいるから楽しいというタイプなので、ここまで会わないと辛いなぁと)






そんな中でも、

自分で工夫して達成感を得たい。

なんとか。





なので、

毎朝、TODOリストを作成して、消していく。
(仕事のですよ・・・)

 

 

 

それだけでも、

私、これが出来たなと、

実感が持てる。





後は、

マメにメール・チャット・電話をする、

ことですね。





「おつかれさま」

「ありがとう」

「よく気づいたね!」

「助かった」

 

 

 

 

言っても言わなくても良いことでも、

伝えることを心がけています。


 

 

 

 

集中力については、

スケジューラ―にやることを入力して、

みんなに公開!

自分にプレッシャーをかけています。

 

 

 

 

 

コロナ終わり、

テレワークが定着するのか、

いやはや、やはり人間だから、

人に会うことは避けられないのか

(気持ち的にね)

どんな世界になるか楽しみです。