お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

 

白藤みおです。

 

 

 

 

人間って、

汚いものより、

美しいものに、

目が留まるようになっているそうです。

 

 

 

 

 

もっと言うと、

彩度が無い物よりは、

あるものの方に目が行く。

 

 

 

 

 

だからなのか、

私はお花のない生活は、

もはや考えられない。





 

 

 

ない時間もゼロではないけれど、

落ち着かないと言うか、

心寂しいと言うか、

心が、なんだかぽっかりします。

 

 

 

逆に、今、

なんか少し毎日を変えたいな、

素敵な時間を送りたいな、

SNSやアマプラ、テレビ、

見飽きちゃった。

 

 

 

 

そんな人は、

春のお花を家に呼んでみませんか?


 

 

 

 

春のお花は、

毎日面白いくらいに、

動きます(笑)



 

 

 

 

チューリップなんか、

おとなしくしててくれない、

花びらが、ぱぁーっと開いたり、

ギュンっと真っ直ぐ立ったり、

毎日見ていて飽きないです。

 

 

 

 

 

 

それに、

このお花を丁寧に扱うという動作が、

より自分の心を癒し、

そんな自分が好きになれます。

 

 

 

 

何か、

物足りない毎日の方、

人間の本能に響かせるべく、

ぜひお花をお迎えしてみてください。