お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

 

白藤みおです。

 

 

 

 

 

最近、

お洋服が買えないのです。。。

 

 

 

 

 

どういう服が、

自分を可愛く見せるのか、

要は「痛く」ないのか、

が分からなくなってて。

 

 

 

 

 

たぶん、

顔立ちとか、

スタイルとかが、

すこしずつ変わってきているから、

今までのような感じだと、違和感。

 

 

 

 

 

 

40歳超えてくると、

少し「痛い」感じに見えるような恰好が増える気がしていて。

怖くて服が買えない(笑)

 

 

 

 

 

 

でね、

シンプルカジュアルだと、

正直、どちらにせよ「普通」なので、

小物でバランスとれば、

おしゃれにも見えたり、便利。

品も保てる。

※お写真お借りしました。

 

 

 

 

ただ、

少し女性らしくも見えて、

可愛くも見えて、

上品にも見えて、

清楚さも欲しい、

となると、ぐっと難しくなる、、、、

 

 

 

 

 

 

もう、私、降参しました(笑)

 

 

 

 

人にスタイリングをお願いすることにしました。

 

 

 

 

で、そのお願いのために、

ご相談の時間をもらったんですけど、

やっぱりお願いして良かったなと。

 

 

 

 

 

スタイリングそのものは、

これからなんですが、

アドバイスが的確。

 

 

 

 

20代…何着ても大丈夫

30代…カラダのラインが出るけど品のあるようなもの、膝丈やミニも可能。

40代…カラダのラインは隠しつつ、シンプルで色味は明るめ(でも白・ベージュ)。膝下かロング

50代…今度はまた可愛めもあり。元気さとかがあるともっと良い。

60代・・・色を味方に。

 

 

 

 

簡単に言うと、こんな感じ。

 

 

 

 

顔立ちが、

老化現象により、

濃いめになるのが40代。


 

 

 

 

だから、

色は明るいトーンでも、

派手にしないがポイント、

とのこと。



 

 

 

た、確かに。

 

 

 

瞼が少し落ちてきて、

二重がくっきりしたり、

頬骨が出て来たり、

顔立ちが濃い口になるんですよね。

 

 

 

 

 

インスタで、

アラフォーの方のファッションを、

見てみてください。

いくら美人さんでスタイル良くても、

確かに、ミニよりも少し長めのスカートのが、

素敵に見えてきます(笑)

 

 

 

 

でも、

50-60代の方の、

膝丈とかミニは、

なんか可愛いです。

 

 

 

 

40代は、自分自身の、

好みやこだわりが、

クリアになる分、そこに甘んじていないか、

周りに爽快感や気持ち良さ、

心地よさを与えられているか、

考えて行きたいな、と。




 

 

 

 

 

 

自分の心地良さも守りながら、

周りも幸せに出来るような、

居心地の良さを感じられるような、

そんな装いが出来るのがオトナのモテかな、

なんてことを想いました。



 

 

 

 

 

 

 

スタイリング、

今からとても楽しみです。