お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

 

白藤みおです。

 

 

 

 

 

インスタで、

高級クラブのママを

たくさんフォローしています。

 

 

 

 

 

 

賢く、

しなやかで、

強い方が多いので、

本当に面白い。

※写真はイメージです。お借りしました。

 

 

 

 

 

でね、

その方々のインスタを読んでいて、

サラリーウーマンも

学ぶべきところがたくさんあるな、と。

 

 

 

 

 

まずは、

1.人を傷つけない(マウントしない・ディスらない)

→でも、人としてどうか?というような発言や行動に対しては厳しい

 

 

2.何より自分を大切に

→夜のお仕事だと色んな方とたくさんお会いになるので、自分軸大事

 

 

3.なんでもすぐ!即レス!

→お客さまへの返信はすぐ。失礼の無いように。

 

 

 

この1~3は、

企業で働く人は、

大事だなと思うところあると思うんですよね、

仕事でも。

 

 

 

 

あと、もう一つ、

「具体的に褒める」です。

 

 

 

○○さんは、△△が良い。

 

 

 

 

ただ、やみくもに

「すごい」

「かっこいい」

「素晴らしい」

とかじゃなくて、

 

 

 

 

「○○さんは、仕事に対する熱量を感じるから、ついて行きたくなります」

 

「○○部長のその合理的かつスピーディーな判断にいつも助けられています」

 

「○○さんの、その気遣い、すごいよね。なんでも任せられるよ」

 

 

 

 

 

と、「あなただから」

と言うことを強調して、

私は褒めるようにしています。

 

 

 

 

これ、

高級クラブのママも、

お客さまを褒める時に、

そうしてらっしゃると、

書いてあって、

どの世界も、同じなんだなと、

感じたんですよね。

 

 

 

 

要は、

「特別感」



 

 

 

 

 

あなたは、

私にとって特別を、

伝え続けること。

 

 

 

 

 

そう思って、

周りの人と接すると、

色んな事が上手く行きますよ。

 

 

 

 

お試しあ~れ。