お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

 

白藤みおです。

 

 

 

 

 

年末に失恋した私。

アラフォーで恋活・婚活、

難しいなと思うこともあるし、

今さら好きになってくれる人なんて、

いるんだろうか・・・と、

思うこともゼロではない。



 

 

 

 

 

なんで彼は私じゃダメなのか、

私の何がいけないのか(ここまではあんま思わない(笑))、ご縁とタイミングって言うけど、

何でそのご縁とタイミングは私に巡らないの~!!!と思ってる人だって多いでしょう。

私も思いますよ(笑)

 

 

 

 



 

でね、考えてみる。

そういうことを考えてるアラフォー女性って、

美しいか?

可愛いか?

モテるか?

出会いがあるのか?

運命の人に出会えそうか?

一緒にいて居心地が良い女性が考えそうなことか?

 

 

 

 

 

答えはNO!NO!NO!

だと思いません?(笑)

 

 

 

 

 

過去に気持ちは持って行かれても、

思考は今を生きる、

が私のテーマ。

 

 

 

 

 

やっぱり、

彼のことを思い出すから、

私に思い出す暇を与えない(笑)

 

 

 

 

 

自分の気持ちに向き合うとか、

ノートで気持ちを整理するということも大事。

たぶん、ノート書いてるだけで、

出会いが増えることは無いし、

キレイになることもないから、それはそれ。

それだけじゃダメ。

 

 




 

 

ただ、自分の方向性(ゴール)が見えないのに、

やみくもに動くのはもっと良くないから、

ゴールを見定めるために気持ちと向き合うのは大事。

 

 

 

 

 

でも気持ちとばかり向き合ってると、

訳も分からくなり、拗らせるから、

とにかくカラダを動かすこと、

そうすると心も上向く。

そこがスタートです。

 

 

 

 

 

アラフォーともなると、

相手の男性もとても構える。

(周りの男性にも聞いてみた)

だから、こっちが軽やかじゃないと、

想いが重いのです。

スタートしにくいのです。

 

 

 

 

 

だから、婚活は難しい、

でも解けない問題ではないし、

難しいからこその達成感はあるはず。

 

 

 

 

 

あと、

ひとりでいる時に幸せであることが大事とか言うけど、ま、私も一人は好きだし、楽しいし、自由が好きではあるけれど、寂しさを感じることもたくさんありますよ。

 

 

 

 

 

食事はひとりより二人のが楽しい、

キレイなものを見たら、キレイと言える方が良いなとか。

そういうところも、あんまり楽しそうに美しい感じに、「私はひとりでも大丈夫!!」を疑うことも大事な気がします。

 








そう、

「二人でご飯は、美味しくて楽しいね」

って素直に伝えられればアラフォー婚活は簡単なのかも。