お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

白藤みおです。

 

 

 

 

 

美容について、

やみくもにいろいろやることは、

遠回り。

 

 

 



 

まずは

1.自分が気になること、

2.人から見て、「ここが惜しい」と、

思われているところを改善すること。

 

 



 

 

この二つが出来るとバランスがとれた美しさに繋がる。

 

 

 

 

 

 

だから、

女性同士が集まって、

「そんなことないよー」

「〇〇ちゃんはいつもキレイ」

みたいな、愛を感じない褒め合い、

とてつもなく苦手、いや、嫌い(笑)

私のためにならないし、

相手のためにもならない。


 

 

 

 

 

 

 

ただ、

薄い付き合いとか、

その場しのぎ的な感じとか、

育むつもりがないのであれば、

褒め合うことは、

とても良いですね、

その場が温かい空気に包まれるし。

気持ちが感じられない褒め言葉が好きじゃないのかな?

 

 

 

 

 

 

だから、

私が選ぶ、美容室、エステ、骨盤矯正等の担当の人は、的確なアドバイスをしてくれる人、と決めている。


目的は「改善」だから。

 

 

 

 

 

例えば、髪の毛。

周りからは、艶髪、さらさらと言われることもあるけど、

美容師さんからは

「このからまり感は35歳過ぎるとある程度しょうがない、けどね・・・」と、

はっきり現実を見た上で、対応方法を教えてくれるし、

 

 

 

 

 

例えば、フェイシャル。



肌キレイと言われることも多々あるが、、、施術してくれるお姉さんは、

「おでこのシワと、ほうれい線、寝転がっても線が見えるようになったら、

エステだけじゃどうも出来なくなりますから、普段からもっと保湿・表情・しぐさに気を付けて!」なんて言われてます・・・(笑)

 

 

 

 

 

結果、

そういう人の方が信頼できるし、

長い付き合いが出来る。

長い付き合いをしている方が、

相手に責任を感じるもの。



 

 

 

 

 

私の髪も、顔も、身体も、

私一人で作り上げているわけではない。

私が選んだプロの皆さんが、

作り上げている。

そこには、「本音」しかない。

 

 

 

 

 

 

で、本音で話せる相手からの、

「褒め言葉」だからこそ、

その人を輝かせる、と私は思います。