お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

 

白藤みおです。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

昨日の記事への、

メッセージ、

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直まだ、心が正常じゃなくて、

今年、

どうしようか、とか、

わくわくすること、

やりたいことが、

あまり想い浮かばないのだけど、

 

 

 

 

 

 

テーマは、

~本質的な「おとな可愛い」の実現~

40代、もちろん、

今まで精一杯、

努力もして、

仕事もして、

恋愛もして、

いろいろ頑張りました、し、

その上で、38歳以降は、

心にも余裕ができ、

ゆとりもあり、

肩肘は張らずにいられた。

 

 

 

 

 

 

でもね、知らない間に、

何かが鎧のように身に付いてしまった、

それが私の身体の一部になってしまった、

そんな気もするんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、その鎧を外して、

これはたぶん、意識しないと外れないから。

自然体で、可愛らしい人、になりたい。

女性としても、可愛らしい人になりたい。

そんな風に感じています。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいよね、

凛としている、

美しいよね、

素敵、

そんなワードに憧れてきました。

そこも狙ってたし。

 

 

 

 

 

 

でもこれからは、

「あの人、なんか可愛いよね」

そんな自分をイメージしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

男性女性、

年上年下、

問わず、

「あの人は、なんか、可愛い」

そんな存在を目指していきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

もう一つのテーマは

「モテ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活で勝つ、

40代で結婚する、

も、確かに狙いたいのではあるけれど、

 

 

 

 

 

 

婚活市場でも、

職場でも、

女同士の場でも、

とにかく「モテる」。

そんな私に。

 

 

 

 

 

 

「モテる」・・・大いに好かれ、人気のあること

 

 

 

 

 

誰からも好かれる、も、

欲張りだから叶えたいし、

私が好きな人には、そりゃ、好かれたいです。 

でも、好かれに行く、ということを、今まで、したことが無くて。

自分らしくいて、好いてもらえれば良い、

そういう風に思ってました。

 

 

 

 

 

 

でも、

自分らしさに、

周りか好かれるという観点を少しプラスして、

柔らかい感じを出せたらな、と。

 

 

 

 

 

 

男性には、付き合ってみたい!

と思わせる何か、

女性からには、友達になりたい!

と思わせる何か、

上司からは、傍に置いておきたい!

と思わせる何か、

同僚からは、一緒に働きたい

と思われる何か、

を手に入れたい。

 


 

 

 

 

 

もうね、これは欲張りになって、

全方位的にモテる、

これを目指していく。

 

 

 

 

 

 

自分を変えるのではなく、

自分にプラスする要素を増やしていく。

 

 

 

 

 

 

カッコ悪くても、

ギラギラしていると言われても、

あざといと言われようとも、

私は私の欲しいイメージを、

手に入れて行きたい。

 

 

 

 

 

 

どうするか、

具体的な目標は、

また明日にでも。

 

 

 

 

 

 

洗練された私じゃないかもしれない、

むしろ人間臭いのかもしれない、

でも、人生は長い、

時に、カッコ悪くても、

それが輝きにつながると思う。