お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

 

白藤みおです。

 

 

 

 

 

ご無沙汰しております。

引っ越ししたり、

その中で、失恋したり、

疲労感で抜け殻のようになっていました。

 

 

 

 

 

 

今年出来たことを、

2019年と2020年で、

比較してみたいと思った。

 

 

 

 

 

 

私なら、

1.引っ越し

2.mariさんのところへ通えるようになった

 

 

3.大きな会議を2つ開催出来た

4.たくさん帰省出来た

5.大好物のモンブランを食べた

6.矢澤ミートに行けた

7.姪っ子を保育園にお迎えに行けた

8.オンライン飲みにチャレンジ出来た

9.お薬の量が減った

10.bouquetを販売出来た!!!!

 

 

11.瞑想にチャレンジ

12.乗馬出来た

13.美容鍼にチャレンジ

14.イベント開催出来た

15.FlowerNortitakeさんに行けた

16.那須への旅行が楽しかった

 


 

 

17.愛の不時着にはまる

 

 

 

 

 

 

コロナ禍において、

会いたいと思える人が淘汰された。

これは良いこと。

 

 

 

 

 

人間関係の断捨離が、

するっと出来た。

 

 

 

 

 

 

 

そして、この年末、

過去の男性も含めて淘汰されまくりでした(笑)

失恋したり、

昔ドラマのような告白をしてくれた同僚が会社を辞めてたり、

元彼が結婚してたことが不思議なタイミングで発覚したり、

など、他にもあるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

最近連絡取ってた人もそうでない人もいるけれど、ここ1週間ですべてパタパタって耳に入ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

みんな人生を、

前に前に切り拓いて、

進めているんだな、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

心がキュンと、

切なくなりました。

 

 

 

 

 

 

置いてけぼりになっているような、

私も前向いて進んで行かなきゃ、

私の人生って、、、みたいな想いとか、

さぁ、あなたはどうする?って、

課題を突きつけられた感じ。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

ひとつだけ、

忘れないようにしたい、と思うのが、

彼らよりもとか、

彼らが選んだ人よりもとか、

彼らが選んだ道よりもとか、

比較したり、

彼らより幸せになることを目標にするのは、

やめたい、やめよう、やらない、

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

どうしても、

見返したいな、とか、

彼らよりも幸せになりたいな、とか、

そんな感情が湧いてこないわけじゃない。

 

 

 

 

 

 

でも、

そこじゃないよね、

ということも、

頭では分かってる。

 

 

 

 

 

 

 

まだ気持ちの整理がつき切れてないけれど、

少しずつ、少しずつ、

前に進めるように、

私の道を歩めるように、

そんな風に思っている。