お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

 

白藤みおです。

 

 

 

 

 

インスタで、

色んな方のQAを拝見していると、

たまに見かけるのが

「35歳で彼氏なし、どうしたら良いか」

「30歳も過ぎて、彼と別れて、何も考えられない」とか。

 

 

 

 

 



 

私がフォローしている方へのQAなので、

冷静なコメントがAとして返されてますが、



 

 

 

 

 

もうアラフォーともなると、

彼氏がいるいないで、

正直大して人生変わらないんですよ。

 

 

 




 

幸せが増える増えないも、

相手次第ではなく、

自分次第。

 


 

 





 

彼氏やパートナーがいないと、

人生が暗い、

お先真っ暗、



そう決めているのは紛れもない

「あなた」

なんですね。

 

 

 

 



 

パートナーがいる時も、

いない時も、私の幸せ度はあまり変わらなくて。

 

 

 

 

 

 

 

頼れる人がいる安心感とか、

ウキウキ出来るワクワク感とかが

プラスされることはあるけれど、

心配ゴトが増えたり、

イライラも増えたりする。

となると、プラスマイナスゼロ。

 

 



 

 

 

 

 

パートナーがいない時間は、

自分一人を存分に楽しめる時。

誰にも何にも縛られず、

一日パジャマでいようと、

変な時間から映画を観ようと、

LINEを一日見なくても、

週末出かけなくても良いし、

誰にも何も言われない。

そんな自由な時間、なかなかないんだから、

楽しんだ方が良い。

 

 

 

 

 

そしたら、後輩に言われた。

「みおさんは、次のパートナーが出来るって思うから、そう思えるんですよ。もしかしたらも彼氏が出来ないかも・・・って不安になるんです」と。

 

 

 

 

そ、そうなのか!!!

 

 

 



 

でも、彼氏なんて、

正直、誰でも出来ますよ。

保守的にならなければ。

 

 

 

 



 

もしかしたらこの人と結婚するかも、

とか思うと、相手選びもハードルが上がるかもしれないけど、

一回、そんなことは考えずに、

気楽で居心地が良い人と、

付き合ってみたら良い。

 

 

 

 

 

ま、とにかく、

自分の人生に、

誰がいようと、いまいと、

幸せ度は変わらない、

と、私は思う。




 

幸せ度の増減は、

あくまでも自分自身の問題。