お立ち寄り頂きありがとうございます。


白藤みおです。


いやー、
仕事が激務な中、
引っ越しの準備で、

ブログの更新を怠りました・・・
失礼しました。



そんな中でも、
Instagramは、
ちょこちょこ更新したり、
見たり。



私のブログを日ごろご覧の方は、
ご存じかもしれませんが、
友達の宮路みりあさんが、インスタライブをされてました。






見た目の重要性、
見た目による効果、
という話をしていたのですが、
この話を聴いていたら、

お洋服が欲しくなり、

ポチポチしていました。





届くのが楽しみー。
image




紺ツイードのミニと、
紺のタートルを購入。
紺のタイツで、
赤のペタンコ靴を合わせて、
髪型はポニーテールかな、
なんて、妄想しています。





この時間が、
とても楽しいですね。





見た目を変えようとする気持ち、
そのわくわく感が、

オーラに繋がるのかもしれません。





そのインスタライブの中で、
周りの目を気にして、
好きな格好が出来ない、
と言う話があったのですが、







最近、私の職場でも、
周りの目を気にして、
本質的な仕事をしない人がいて、
呆れてたので、
なんだか通じるものがありました。







人の目を気にしてるって、

結局、自分自身が進むことをためらってるのに、

それをまわりの人を、
言い訳にしてることが多いんですよ。







なんでも、

自分はどうしたいのか、
本当にやりたいことなのか、
やりたくないなら、なぜそうなのか、

自分に自信がないからなのか、

そういうことを俯瞰してみて欲しい。
image




新しい洋服を着ることも、

新しい仕事をすることも、

不安なのかもしれない。




でも、不安なものは、

前向きに打破しないと、
ステージは同じまま、
私はそう思います。




みりあさんのインスタライブ

ぜひご覧くださいね。


良い日曜日を。