お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

白藤みおです。

 

 

 

 

 

2021年は、

こうしよう!

あーしよう!

どうしよう!

そんな風に、

楽しいことをイメージして、

ウキウキしていますか?



 

 

 

 

 

それとも、

先の見えない毎日に、

なんだかモヤモヤ、イライラ、

不安な感じですか?

 

 

 

 

 



 

どちらにせよ、

小さいことで良いから、

やりたいな、

これ食べたい、

こうしておけば良かった、

そんなことがあるなら、

「今」始めよう。

 

 

 

 

 

 

私自身、

メンタルダウンして、

会社を1年以上お休みしていた時期がありました。



その後も、本調子じゃなくて、

復帰しても半年はかかったかな、

通常ペースに戻るのに。

 

 

 

 

 

身体の病気もそうだと思いますが、

ココロの病気は、

 

 

・あれがしたい

・これ食べたい

・こうしたい

・こうしておけば良かった

 

 

そんな「欲」が全てなくなる。

 

 

 

何をしてても

心が動かない。

 

 

 

 

キレイなものを見ても、

面白いものを見ても、

美味しいものを食べても、

けがをしても、

 

 

 

 

キレイなのか、

面白いのか、

美味しいのか、

痛いのか、

そんなことすらほとんど感じない。

 

 

 

 

 

 

私は、

そんな時間を過ごしたからこそ、

少し先、数分先の未来でも、

「欲」の感情が沸くなら、

「今、しようよ」と思う。

 

 

 

 

 

その幸せをかみしめて。

 

 

 

 

 

私は、

お花を見てキレイだと思えることも、

ご飯を食べて美味しいと感じることも、

バチェロレッテを見て涙することも、

季節の栗のスイーツを食べることも、

全てが幸せ。

私が生きてるということを実感できる。




 

 

感情が動くって素晴らしいこと、

とても素敵なこと。

 

 

 

だから、どんどん動かして。

動かすようなことは、

2021年待たずに、

今すぐして!

 

 

 

 

コロナが終息するの待たずに、

今すぐしよう!

(飛行機飛ばないから、

パリに行きたいけどいけない、

これは我慢(笑))