お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

白藤みおです。

 

 

 

 

 

先日、聞いた話。

 

 

 

 

 

バスケットボールのチームで、



3か月、

フリースローの練習をし続けたチームと、



3か月、

フリースローが決まるイメトレをし続けたチーム、



結果、

フリースローでの得点が決まる割合が同じ、

だったとか。

 

 

 

 

この話を聴いたときに、

同じなんだ!と思って。




これが、イメトレのが確立が高い、

と言われると、

私みたいな性格は、

「本当に??」と思ってしまんですが、結果は、



「同じ」

 

 

 

 

 

 

 

とすれば、

イメージを持ちながら、

コツコツ努力すると、

効果は高まる、

と言うことなのではないか、と。

より、その理想に近づくのではないか、と。

 

 





 



 

 

 

だから、

将来を不安に思うよりも、

将来を想うようにイメージして、

そのイメージに近づける努力をする。

 

 

 

 

 

これだけ。

 

 

 

そう、シンプル。

これだけなのだ。

 

 

 

 

 

あなたが今、

何か成功したい、

将来成し遂げたい、

そんな風に思うのなら、






 

毎日イメージし、

毎日努力すること。

 

 

 




 

 

 

そうすれば、

成功するかどうか、

不安になる暇なんてない!



結果、不安なイメージに引っ張られることもなくなり、より一層、理想の世界に近づける。