お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

白藤みおです。

 

 

 

 

 

 

やるか、

やらないか、

迷うとき。

ありますよね。

 

 

 






 

 

結論は、

やろう。

です。



 




 

 

 

 

決めた道を、

後悔するかしないか。

失敗にするか成功にするか、

それは自分次第だからです。

 

 

 




 

 

ただ、

私の中でルールはあります。

「借金はしないこと」

 







 

 

 

 

借金してまでやることって、

世の中そんなにないです。

 

 





 

 

 

家を買うとか?

(そもそも、日本の一般家庭の貯蓄で、

購入できるのほどの金額ではないはず)

正直、学費を教育ローンでというのも、

個人的にはあまり賛成できません、、、。

返済目処があるのなら良いですが、

恒常的には辛い。

(不幸な例をたくさんみてきたので)

 

 

 






 

 

自分の見えているお金の中で、

やってみたい、

そう思えることがあれば、

ぜひチャレンジしてみる。

 

 

 







 

 

やらないでいると、

やろうかな、

やらないでおこうかな、

その時間をずっと過ごしてたりする。

 

 

 



 

 

それに、

家族のことや、

自分の健康、

今、チャレンジしなければ、

環境が許さなくなることもあるかもしれない。

 






 

 

 

だから、

やりたいな、

そう思ったら、

チャレンジしてみる。

 

 

 

 

 

 

先日もお伝えした通り、

10年近く住んだ土地を離れます。

もう、不安でドキドキします。

 

 

 

 

 

 

でも、

やると決めたら、

やろう、です。

 

 

 

 

 

自分の人生を、

よりよく生きるための引っ越し。

 

 

 

 

 

どうなるか分からないし、

失うものも大きいけど、

得るものはもっと大きいと、

確信しています。