お立ち寄りいただきありがとうございます。

白藤みおです。





昨年の投稿を振り返ってみたら、
健康診断の話。






人間、毎年やること変わらないですね(笑)








私は今日、検査結果を聞く日。








健康が1番。
何より大切。
心からそう思っています。








病気はやはり
早期発見。
早期治療。







何より、
自分も安心。






そしてね。
面倒だから、健診受けないって、
自分のことを大切に出来てない証拠。







自分を知ることの一つに、
身体を知っておく。
身体を整えておく。








心だけに気を取られず、
自分自身を支えてくれている、
この、身体という器を、
チェックをして整えておかないと。






もちろん、
ヨガをしたり、
トレーニングしたりも大事。
でも、
根本的な身体の健康が基盤。









器がヒビが入り、
底もボコボコで不安定、
欠けているところもたくさん、
そこに、心というお水がたっぷり入らないし、
器をトレーニングで磨こうとしても、
限界がある。





私自身、
親族や友達を、
病気で亡くしてきた。









彼らが経験したことを、
私の身に活かすつもりで、
自分が健康で幸せで在りたい、
そんな想いもある。
彼らの病と言う経験を、
無駄にしないために。







良い一日をお過ごしください。