お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

白藤みおです。

 

 

 



 

 

会社員していて思うこと、

平成一桁で入社した上司と、

平成30年前後で入社した後輩では、

明らかに価値観が違う。

 

   



 

 

もちろん人に寄るけれど。

 

 

 

 

 



 

カラダを酷使し、

今日も残業、明日も残業、明後日も残業、

とにかく眠い目こすって仕事、仕事。

オトコは仕事に生きるもんだー。

お酒飲んで、たばこ吸って、

最新家電(SONYさんのイメージ)を取り入れ、

タクシーもバンバン乗る。

どんどん稼いで、どんどん使う。

ストレスはお金使うことで発散!

そんな俺が素敵だぜい。

 

 



 

 

 

 

お若い方々は、

身の丈を知っているというか、

ストレスを掛けない程度に仕事をし、

その中で生活をする。

ブランド品にも興味がない。

お金を使うことや、

見栄やプライドにお金をかけるようなこともない。

特に、都内でずっと暮らしてきた若い人は、

その傾向が顕著な気がするんですね。

ストレスフリーで保有しているもので、

豊かに生きる。

誰かに見られるためでも、競争するためでもなく、


自分の好きな物にお金と時間を使う。

 

 

 


 

 

最近、私も、

いわゆるブランド品に、

興味がないと言うか、

デザインが素敵と思うものが欲しい。

 

 

 

 

レペットの靴は揃えたいし、

MARNIの小物が素敵、

GUCCIの靴やお洋服が可愛い、

BALLYのパンプスは履きやすいしラインがキレイ、

 

 

 

 

 

ヴィトンだから良いとか、

シャネルだから良いとか、

Celineだから良いとか、

そういうブランドで買うみたいなことをしなくなった。

 

 

 

 

 

大人、になったのかな。

自分の軸で選べるようになったのか。

今の時代に翻弄されてるのか。

なんだか自分でも分からないけれど、

そんな自分が居心地が良い。

 

 

 

 

皆さんは、

どんな感じがお好みですか?