お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

白藤みおです。

 

 

 

 

 

 

(10月25日に少しアップしていたものをアレンジしています。最後の方を加筆しました)

引越しを考えています。

THE住宅地に。

 

 

 

 

 

 

今、住んでいるところは、

小さな駅ビルもあり、

駅前にタワマンもあり、

カフェもたくさん。

ドトール、上島珈琲店、チョコクロのとこ、

タリーズ、他、遠方から訪ねてくる人がいる、

東京にここしかない!と言うような、

カフェもある。

 

 

 

 

 

 

 

ドラッグストアも、

数え切れないほどあるし、

無印良品もあれば、

日比谷花壇もある、

とても便利な駅。

 

 

 

 

 

 

 

 

引越す先は、

駅前にスタバはあるけど、

なかなか今の環境を求めるのは、

厳しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて、

私が今、何を必要としているのか、

どんな生活をしたいのか、

を突きつけられている。

 

 

 

 

 

 

お花のレッスンや、

発送をするにあたり、

駅がいくつも使えると言う利便性や、

駅名のネームバリュー、

を考えた。

 

 

 

 

 

 

生活することに関しては、

広さ、間取り、落ち着いた環境、

日当たりの良さを、重視。

 

 

 

 

 

 

今までは、

仕事、仕事で、

あくせく生きてきたから、

正直、寝に帰る家、だった。

 

 

 

 

 

 

 

今度は、

ゆったり生活する家を作りたい、

そう思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が居心地の良い環境なら、

きっとたまに来る、

レッスンを受けてくださる方、

友達も、居心地が良いはず。

 

 

 

 

 

 

とは言え、

今、私はとても不安。

 

 

 

 

 

 

アクセス良し、

住環境も良し、

お店もなんでもある、

この環境に10年身を置いて、

離れることが、不安でしょうがない。

 

 

 

 

そんな話をしていたその日、

「僕も、最近、引っ越しした(結婚した)」

「実は、子どもが産まれてました」

「起業することを決めた」

「私も来年引っ越す」

「ずるずるしてた彼と別れた」

 

 

 

 

 

 

って、同じ日に、

あれよあれよと、

人生の切り替わりタイミングの話を聴いたんですね。

 

 

 

 

 

あー、

これは、私の引っ越しを後押しするな、

私もこの波に乗るんで良いという、

何かのお告げだな、

なんて思ったんです(笑)

 

 

 

 

 

きっと、

何かに迷い、

不安に思うとき、

後押しする言葉が入れば、GO!

なんか違う言葉がたくさん集まれば、STOP!

 

 

 

 

 

 

 

なのかな、と。

それって、結局、

自分自身が集めてる言葉だから。

自分がどうしたいか、を、

他人の言葉を通して聴いているのだから。

 

 

 

 

 

最終的に、引っ越しを決め、

私、色んなものを手放します。

さて、何が入ってくるか、

今から楽しみです。