お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

白藤みおです。



最近、社内チャットで電話の取次ぎが出来るので、
私の会社では見かけませんが、

(ほぼ日本ではもうないのかしら・・・)

 

 

よくある「電話(伝言)メモ」。

 

 

ノートに保存していて、

驚かれたことがあります。

 

 

 

他の人から私宛の電話で、

受け取ったメモはもちろん、

私が取り次いだもの(走り書き)も、

ノートに貼付し、保存していました。

で、朝、シャーっと見直しておく。

 

 

 

「前回、〇〇の件でお電話頂いた△△さんですね」

「この前、〇〇宛にお電話頂いてましたよね」

 

 

 

そう、一言添えるだけで、

「なんだか記憶力が良い人」

「気が利く人」

「仕事が出来そう」

そう思わせられる?!

ということもあるし、

 

 

 

 

素直に、

覚えていてもらうと、

嬉しいではないですか、人間(笑)

だからです。

 

 

 

良いと思ったことは、

後先考えずやる。

 

 

 

やるための工夫は、

コツコツする。

 

 

それが、

他の人と、自分を差別化するコツ。