お立ち寄りいただきありがとうございますニコニコ
白藤みおです。


今日からお仕事、という方も多くいらっしゃるんじゃないでしょうか?


午前中は頭を仕事モードにするんで精一杯ですよね(笑)



そんなもんです、連休明けは仕事モードになれるだけで問題なしですウインク






さて、三連休最終日に思うことがあったのでお話させてください



三連休、母が泊まりに来ていました。


私が心の底から甘えてるのは母。
なんです。




自分の感情を落ち着かせて、物分かりが良いふりさせたらNo.1(笑)の私が、

 

母にだけは、あたってしまったり、感情をむき出しにしてしまったり。。。



親離れ出来てない。




今回、連休中、暑くて、クーラーをきかせて寝ておりました。(お肌が乾燥するので90分で切れるようにはしてます。一応。笑。)



母が
「私、クーラーの下に寝てるからかなりきくわー」



と言うものの、大丈夫?と聞いたら大丈夫と言うので、そのまま数日過ごしました。





連休最終日も、私が、一方的にキーキー言ったら、母は、



「お母さん、いろいろ気づかなくてごめんねー」と。





そのまま、ランチにでも行こうかと出かけ、私が本屋さん行こうと行ったら、 




「お母さん、そこに、座ってるからゆっくり見ておいで」



と。いつもそんなことないのにおかしいなと思いつつ、甘えてました。







戻ってみたら、うなだれて目を閉じてる母が、、、





どうやら、具合が悪かったのに、私と約束していたからと、無理してたんですえーんえーんえーん







私に美味しいもの食べさせたくて。。。
私に楽しい休日を過ごさせたくて、、、






家に帰り、熱をはかったら、


38.2度






それでも、私に、心配かけまいと、
 
「この体温計壊れてるんじゃないの?お母さん、大丈夫よ」と。





全然、大丈夫じゃないガーン




 




 すごく後悔しました。





冷たいことを言ったり、
態度がキツかったり、

クーラーも消せば良かった。





泣きながら看病しましたショボーン


 

反省。





感謝の気持ちを伝える
優しい言葉をかける
思いやりを忘れない
素直になる
相手の立場になる



特に母にはラブ
父には優しくできるので。


いつでも私の味方でいてくれる母を大切にしたい。


 

私自身の心磨きもまだまだだ。




とりあえず、
家族が健康なだけで幸せ。







今日は私の一方的なお話にお付き合い頂きありがとうございました。もし、不快な思いを持たれる方がいらしたらごめんなさい。