最近、大学生の息子達との距離感に悩み中😫


2人の息子達の性格が、根っこのところは一緒なんだけど〜😓

人前では、違うのです💦


自立して欲しいので、私的には完全放置してます😆

自分達でバイトして、ある程度自分でやってもらう…でも、学業で必要な物や、病気や大変な時は、惜しみなく手助けする!ってスタンス🤭


長男は、その方が良いと言ってる…

1人暮らしして、自由にしたいかららしい…(^^;;

たまに、私の仕事のバイトにも入っているので、顔を合わせる事で丁度良いのかもしれない!


しかし⤵︎⤵︎次男が難しい😓

私と実家暮らしなのに…

構わないと捨てられたみたいに拗ねる😅

でも、普段全く家に帰って来ない!


でも、構って欲しいらしい〜

どないやねん💢


なんとなく、2人ともやっと!反抗期🤪


私が、大学生の時は親に助けてもらってるけど干渉は、全くされなかった笑笑

それが、良かったし〜何が有れば報告してたし!


次男さんは、私が聞いていかないと拗ねてる😆

マジかぁ〜我が子ながら難しい😓


私〜雑だから、そ〜ゆうの苦手なんです。


男なんだから、しっかりして欲しい😅

(女の子でも、同じ事言ってるだろうけど!)


1から10まで、教えるのは小学生まで…

中学生からは、自分で考え行動して間違えてたら何時間かかっても話し合い☺️


これは、我が家の育って方


2人同じに育てて、なぜ?

こんなに違うの?




息子達ょ…

我が子を見捨てることは、ありません!

何か、有れば何を置いても助けます。

母は、貴方達が1番です☝️


これは、わかって〜私は、貴方達がいたので今まで頑張って来れたのだから♡


でも、これからは大人の階段を少しづつ登って行ってください、でも挫折を感じる時もあると思うけど、また前に進む勇気も身に着けてください。

母は、いつでも駆けつけて背中を押す手助けはしますから…